※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

離乳食の総量について質問があります。例えば、水分は総量に含まれるのか、具体的な計量方法が知りたいそうです。

離乳食の総量について。
離乳食って例えば出汁を30ml入れてスープにしたり、牛乳100ml飲んだりとしますが、水分は総量に入るのでしょうか???
みそ汁とかも上澄みを30ml入れてお湯で二倍に溶いてるのですがそれも60mlという換算になるのでしょうか???
そんな細かく計らなくて良いですよというお答えはご遠慮ください(^_^;)
総量はどれくらい食べていますかと聞かれ、それを入れるのか?入れないのか?で数字が大きく違うなぁと思いまして。。。
よろしくお願い致します(´∀`*)

コメント

‪‪❤︎‬

水分は入れませんね(^-^;
味噌汁なども水分まで計算に入れるとすごい量になるので、具だけの計算にしてます‼️

• エスメラルダ

エスメラルダ

そうですよね!
    水分入れるととんでもない量です笑
    でもお腹には入るからどーなるんだろ。。。と思ったりで。
    入れるか入れないかで数字が大きく変わるのでよくどれくらい食べる?の質問にグラムで答えるときにどっちなんだろなと思ってました。

• 7月22日