※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
家族・旦那

旦那の飲み会から帰宅する時間についてなのですが、みなさんは何時まで…

愚痴も混じってますすいません。

旦那の飲み会から帰宅する時間についてなのですが、みなさんは何時までとか決まりとかありますか?

ここ最近、月に2回程度、友達と飲みに行って朝帰りをすることが増えました。
浮気とかそういうのではないのですが、単に飲み歩ってるというか、メンバーに女の子もいなくは無いけど旦那に好意を持ってる人はいないのでただ単に楽しんでるのですけど。

まだ子供は0歳児なのに朝帰りって父親としての自覚がないのでしょうか?それとも稼いできてるのは旦那なんだから時間とお金の使い方ぐらい自由にさせろってことなのでしょうか?

今週に至っては、水曜日に仲のいい友達と趣味のバスケをやりに行き、帰りにご飯食べてくると言って帰ってきたのが日付変わる前。木曜日と金曜日は会社の飲み会で1時に帰宅。そして今日は友達と飲み行き、今現在まだ何時に帰れるかわからないとの連絡がきました。

私は今週、ずっと、息子の寝かしつけに手こずって、夜中に散歩行ったりドライブ行ったりして寝かしつけてすごく寝不足で…その状況わかってるのに今日も飲みに行くって、それでもって朝帰りって酷くないですか?

なんだかもう、私たち家族のこと考えてるのかなって不安になります…

コメント

Mipnt

ありえないです。
独身の人がする行動だと思います。

私は、24時門限にしてます。
滅多に飲みに行ったりしませんが
飲みに行く時やどんな時でも
門限は厳守して貰っていますよ。

治らないなら
実母や義母に相談されては
いかがですかね🤔?

  • ユキト

    ユキト

    コメントありがとうございます。
    結婚して、一緒に住んで、あ、この人結婚向いてないなと思う節が多々ありました。
    以前、日付変わる前には帰ってきてねと伝えたのに帰って来なくて連絡したところ、11時半に代行呼んだけど混んでるからまだ代行来ないと言われたので…
    そうですよね、相談してみるのが一番ですよね…ありがとうございました😊

    • 7月22日
桑名かりん

うちも同じくらいの月齢の子がいますが、生まれて間もない頃から飲みに気にせず行ってます。最近は私がグチグチ文句を言うので、月1回か2回くらいですが、こっちは寝不足で、子どものことで手がいっぱいで、自分の事できないのに!って思いますよね(>_<)
私も子どもができる前は酒豪で、お酒好きで、迷惑かけたこともあったので、飲みに行くなと強く言えないところがあるのですが、小さな子どもがいて、朝帰りはないかなと思います。
1回旦那さんとちゃんと話をして、飲みに行くかわりに、家事を何かしてもらうとか、逆に1人になる時間をこちらも貰うとかしたらどうでしょうか?

  • ユキト

    ユキト

    コメントありがとうございます。私も文句を言いたいのですが、育休中で稼ぎがない分、文句言うのも躊躇ってしまって…前に言い合いになった時もじゃあ俺はずっと家に引きこもってればいいのかと逆ギレされてしまって😢

    やっぱりほかに家事などやってもらう方がいいですよね…ありがとうございました😊

    • 7月22日
  • 桑名かりん

    桑名かりん

    私も一緒です。じゃあ何処も行きませんよ、何もしません!って拗ねられました。因みに旦那は30代後半です苦笑

    • 7月22日
ママミ

飲み会からの門限は決めてないです!
結婚した時から基本的に夜中の3時4時くらいに帰ってきます💔
1人目妊娠中に門限決めましたが守られず💔
1人目の時も2人目の時も臨月入ってからも飲みに行っては3時4時に帰宅🤯
飲みに行くのを控えてもらったら週に2.3回のペースで友達呼んで宅飲み🍻
産後もそんな感じでした💧
転職したのもありますが3人目で飲みに行く事も宅飲みもかなり減りました😓
父親の自覚はあるけどお酒を飲むのが唯一の楽しみで息抜きなんでしょうね💔こっちは子供産んだ時点でそんなものないけど🤯
旦那さんが20代なら家庭よりも好きなことしたい欲が勝っちゃうんだと思います🤦‍♀️
呆れますよね😓

  • ユキト

    ユキト

    コメントありがとうございます。やっぱり門限って守られないですよね😂

    やっぱり世の20代の男性はまだ子供みたいですね😢😢ありがとうございました😊

    • 7月22日
ひよこ

うちは決めていないです!月に1~2回飲みに行きますけど、帰ってくるのは2時とか3時です(´・ω・`)たまにしか行かないので帰ってくる時間は気にしてないです🙌でも義家族と同居しているので見てもらえたりするから私はそう思えるんだと思います。旦那さんと二人で住んでてその状況はしんどいですよね😭😭😭
私は子供のこと気にせず飲みに行けて羨ましいな~とか思うので旦那が働いている時間に友達とランチしたりして息抜きしてます!

  • ユキト

    ユキト

    コメントありがとうございます。
    たまにしか行かないから遅くても…とは私も思うのですが流石に朝帰りはなあ〜って思って🤔🤔
    そうですよね、昼間友達とランチ行ければいいですよねありがとうございました😊

    • 7月22日
けっそろ

うちは、妊娠中に朝帰りした時、しっかり話しました。遅くても11時までには帰宅することを決めてから、今まで一度も破られたことはありません(破られたら、私は実家に帰りますし、旦那もそれをされたくないので守っているのかと思いますが)。

毎日の育児で大変な中、そんな行動されたら、私だったら実家に帰るレベルです。

飲みから帰ってきてからの行動はいかがですか??悪びれもせずにいつも通りなのでしょうか?

お子さんの寝かしつけなど普段から交代で行っていますか??家事はいかがでしょうか?

家事や育児も普段から主さんと分担してしっかりやっている旦那さんなら、月2回の朝帰りくらい許せるかなと思いますが。

しかしながら、家事、育児をすべて主さんに任せて、何もしないのに、月2回の朝帰りは許せません。