※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私は結婚と同時に旦那の実家に同居をさせて貰ってます。もう、籍を入れ…

いつもママリにはお世話になってます。
本当にしょうもない事なんですが‥聞いて下さい😆
私は結婚と同時に旦那の実家に同居をさせて貰ってます。もう、籍を入れて今年で5年になります。
もうすぐ、24日は私の誕生日なんですが、私から前もって義母には、遠慮をして息子にはいつも良くして貰ってるので、私の誕生日は何も御祝いをしなくてもいいと、主人には、私と息子は1ヵ月違いの誕生日なんで、息子の誕生日の時に私の分まで盛大に祝ってくれたらそれで良いからね。と言ってました。同居をしてる義母からは息子にはおやつ買ってくれたり他には色々して貰ってるので、助かりますし、有り難く感じてます。しかし、同居をしてる義母から言われた事なんですが、「誕生日はいつ?」と聞かれ、私は何日かは言わず‥遠慮をして、また、息子には色々として貰ってるので、本当に何もしなくても大丈夫だと伝えました。
以前、旦那からは私の誕生日は間違われて、間違った事を私に指摘され間違いに気付く、少し鈍感な旦那です。私は何もしなくても大丈夫だと言いながら、旦那には覚えててくれてるか?少しは期待しちゃうじゃないですか…今年は誕生日おめでとう位言ってくれたら嬉しいんだけど、あまり期待しない方が良い感じがします。(笑)😅😁😄💧
因みに、私は所詮…赤の他人なんで、同居をしてる義理両親からは誕生日は覚えられている事はないですがね‥😔💢
皆さんは、旦那様からは誕生日覚えられていて、きちんと御祝いをしてもらってますか?

コメント

もきゅきゅ

プレゼントは1ヶ月ほど前に出かけた時に先に買ってくれたんですけど
私の誕生日当日は忘れてましたよ笑笑

夫家族のグループラインに入れてもらってるので、そこで叔母さんが1番にお祝いのコメントくれましたねw
私の誕生日、義母と同じなので忘れないと思うんだけどなー笑

きゅーぴー

誕生日は覚えてると思いますがきちんとお祝いはないです🤣
私の誕生日の前に旦那の誕生日があるので私がきちんと祝えば自分の誕生日も祝ってもらえると思ってます(笑)
去年私が旦那の誕生日きちんと祝ってないので私の誕生日はコンビニのケーキ買ってきてくれて終わりました😂

ママリ

一応、毎年こっそりと仕事のお休み取ってくれてますw
プレゼントとかは、ないですけどw
今日くらいは、家事休みなーって事で美味しいもの食べに連れてってくれます🤣