※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
その他の疑問

1歳半健診で発達についての指摘(様子見など)を受けることは結構あるの…

1歳半健診で発達についての指摘(様子見など)を受けることは結構あるのでしょうか?短時間で分かるものなのでしょうか?

コメント

a...

テストみたいなのが出来ないとまた再検査ってなる事が多いって聞きましたよ💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!テストですか?!なかなか緊張しますね💦1歳半でも分かることがあるんですね!

• 7月22日
  • a...

a...

うちの地域は確か積み木が積めるか…指差しでどれがどれって答えられるかをやったような💦それが出来ないと2歳でまた健診があります。

• 7月22日
  • パプリカ

パプリカ

詳細をありがとうございます!家では出来てるのでうまくいくといいです😅

• 7月22日
りお

言葉に関しては多いと聞きます!
また2才のときに連絡するとか…

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!言葉に関してはかなり個人差がありそうですが、様子見と言われると心配になりますね😰

• 7月22日
  • りお

りお

うちの所はママと保健師さん話してるときに
    つみき積めるかみてたり、
    犬バナナ車くつなどの絵を使って
    指差しできるか見てました!
    なんか結構ひっかかるみたいで
    気にしなかったです(´ω`)

• 7月22日
  • パプリカ

パプリカ

なるほど!ありがとうございます!小さい子供だと調子が良ければやってくれる感じですよね😓💦うまくいくといいです😅

• 7月22日
  • りお

りお

そうですよー!
    時間帯が13時とかでお昼寝の時間だから
    眠くてグズって大変ですし(´Д`)!
    あまり気にせず行ってきて下さいね♡

• 7月22日
  • パプリカ

パプリカ

ありがとうございます🙏🏻うまくお昼寝の後だと良いですね😅

• 7月22日
ピグミー

結構引っかかってる子いましたよ!短時間でわからないので、指差しや発語チェックがあったんだと思います🤔

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!引っかかると、親としては心配になりますよね😥結構引っかかるのなら、逆に心配し過ぎなくてもいいものか。。緊張しますね💧

• 7月22日