※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
家族・旦那

今、14週です。木曜日に医師から2、3日の安静指示を出されたので自宅で…

今、14週です。
木曜日に医師から2、3日の安静指示を出されたので自宅で横になっています。
今日あった予定もキャンセルし、この暑さの中寝たきりなのは正直辛い。

そんな中、旦那はビアガーデンにでかけました。今月は出費が多くかつかつだという話をしていたのに飲み会に行く前にお金が足りないだなんだですこし喧嘩。案の定まだ帰ってこない。

別に家に居たって一緒に何かできるわけではないけど、こっちはいろんなもの我慢してるのに気楽でいいなーともやもや。普段は優しいしつわりの時期も家事やってくれたりしたし毎日、朝早くから夜遅くまで働いてくれてるのは感謝してるし息抜きはしてほしい。でもせめて早く帰ってくるとかそういう、気遣いほしいなーって思ってしまうのは求めすぎなのかな?

帰ってきたらぐちぐち文句いっちゃいそうだったのでここで吐き出させてもらいました(..)

コメント

のの

あー。もう、めちゃくちゃわかります!!!
自宅安静私もなんですが
1番辛いしサボってるみたいに思われるし
遊びに行かれるのはほんと腹たちますよね!

  • にんにん

    にんにん

    そうなんです!案外、ずっと横になってるのって辛いですよね(..)眠くもないし携帯いじるのも飽きてくるし周りからしたらぐーたらしてるようにしか見えないし…
    わかってくれるひとがいるだけで救われます(>_<)

    • 7月21日
ぽにょにょ

わかります〜
私なんて2ヶ月入院の後退院しましたが、ずっと自宅で絶対安静ですよ💦たぶんのこのまま産むまで安静で再入院にならなきゃ良い方です。。
上の子もいて面倒見れないので義実家にお世話になってますが、さすがに気使うしストレスフル過ぎてなんかもう限界です😭

旦那はもちろん飲みに行きますし、この前の3連休なんて日帰りでも行ける距離の結婚式なのにわざわざ2泊3日してきましたよ。。旦那には多くを求めないのが1番です。生まれたらもっともっと不満がつのりますよ〜笑

  • にんにん

    にんにん

    そうなんですね(..)体調は大丈夫ですか??ストレスためると良くないのでできるだけ無理しないでくださいね(>_<)

    やっぱり、生まれてからの方が不満はありますよね…笑
    最初から期待しないでいた方がお互いに気持ちよく過ごせるのかもしれないですね🎵笑

    • 7月22日