※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、おっぱい以外で安心させる方法がわからない状況です。魔の3周目と呼ばれる時期でしょうか?

生後24日です!
これがいわゆる魔の3周目か⁉︎ってやつになったかも…

授乳してミルク飲ませて、少し吐き戻して布団に降ろすと今までにないくらいギャン泣き…!
今日のお昼まで寝てばかりのお利口さんだったのに😭

吐いたのにまだ欲しがるし、とりあえずおっぱい咥えさると飲む…!吐いたのに…!
そっと離して布団に置くとギャン泣き…!

おむつも替えて、抱っこしてゆらゆらして落ち着いたらまたギャン泣き!
おくるみ作戦は暑そうで嫌がり…
胎内音も無視…
おしゃぶり買ってないからないよーー!!

おっぱいでしか黙らせれないです😂
今授乳クッションの上でスヤスヤ…

また布団に置くと泣かれると思うと置けない…!って状況なんですけど、いわゆる魔の3周目ですか?😱笑

コメント

のりりん

私もそうでした(笑)夜中三時間その繰り返しって事もありましたが、夜は暗く寝るモードにしてあげたり、昼間起きてる時間長くなったりと、生活リズムつくようになったら、なおりました💕
2ヶ月くらいになれば少しはラクになりますよ!頑張ってください!

• みほ

みほ

今まで本当に授乳してミルク飲んだら寝るの繰り返しだったので驚いてます!笑 こんなに泣く⁈って😂
    こちらも諦めモードで頑張ります🙌🏻

• 7月21日
みいちゃんmama

魔の3週目ありました!

私もほんと何してもダメで心折れそうでした。。。

でも今じゃそれも懐かしいです♡

今は辛い時期だと思いますが、絶対落ち着く!今だけだ!と思って乗り切りました!!わら

• みほ

みほ

初日から心折れそうです…
    あまり今までギャン泣きされたことなかったので動揺しまくりです😂
    今だけだと思い頑張ります😂🙌🏻

• 7月21日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

何で泣き止んでくれないのー。
    どーしたらいいのー。
    何がして欲しいのー。

って一緒に泣いてました。。。わら

あんまり無理しないで下さいね♡

• 7月21日
ゆか

大変な時期ですよね...お疲れ様です!魔の3週目ですかね。

何で泣いてるの⁉︎って戸惑って少しイライラしていたのを思い出します。

上の子の時はひたすら抱っこして寝る→置く→泣く→抱っこ→寝る→置くの繰り返しでその内寝てくれました。たまに寝ないまま次の授乳時間がきて授乳したら疲れてそのまま寝てくれましたね。

下の子はおくるみやおしゃぶりに頼ったのであまり大変では無かったです。

後はコッチが精神的に余裕無い時の方が赤ちゃんもグズグズしていた気がします。いつかは寝るだろーと気楽に抱っこしている方が案外早く寝てくれました。

大変と思いますので頑張りすぎないでくださいね。赤ちゃんもいつかは必ず寝ます!

• みほ

みほ

本当なんで泣いてるのか…!
    魔の3周目初日を味わい、すぐ対処法を検索してやりまくりましたけど全然ダメでしたー!😱泣
    結局今おっぱいで落ち着いてます。

イライラは伝わりやすいそうなのでゆるーく諦めモードで頑張ります🤣🙌🏻

いつか必ず寝る ですね!🤣笑

• 7月21日
  • ゆか

ゆか

私もメッチャ検索しました。
    オルゴールも胎内音も子守唄も無視でしたが笑

上の子で1番効果あったのは一緒の布団で添い寝ですかね。抱っこして寝たらその体勢を出来るだけ崩さないように布団に置く+自分も横になる→いけそうならそっと手を抜く(無理なら腕枕)→そっと足を離す。をよくしました。かなりキツイ体勢にはなりますが...。

授乳クッションで寝たらそのまま布団に置く、一晩中腕枕もよくやりました。

早くよく寝れる方法が見つかることを願ってます!

• 7月21日
  • みほ

みほ

さっき授乳クッションを1ミリも動かさないようにそっと置いたら成功しました♩♩

そして今また次の授乳時間がきたので心の中はチーンとなってます😱笑

第2ラウンドきたら添い寝やってみます♩♩

• 7月22日