※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
雑談・つぶやき

今年初産で息子を出産しました✨所沢市の東所沢に住んでます☺️結婚のタイ…

今年初産で息子を出産しました✨
所沢市の東所沢に住んでます☺️結婚のタイミングでこっちに引っ越してきたので、友達もいない為子供も産まれたので仲良くなれる方が増えればいいなと思っています😊

現在5ヶ月になる男の子のママです✨
ママもお子さんの年齢も気にしませんので、お近くの方もそうでない方もよかったら仲良くしてください✨

コメント

ちゃす

大阪住みですが、仲良くしてください✨

今月の29日で3カ月になる娘がいます💓

• みなとママ

みなとママ

コメントありがとうございます✨
    娘ちゃんなんですね✨
    初めての子育てで、悩むこともかなり多いですがお互い成長をゆったり見守りたいですね💕
    ぜひ仲良くしてくださいっ✨

• 7月21日
  • ちゃす

ちゃす

はい✨
    仲良くしてください💓

• 7月22日
  • みなとママ

みなとママ

よろしくお願いします✨
    やはり、女の子のお洋服は可愛いものが多いですね😊
    最近は男の子のお洋服もすごくお洒落で正直イメージが違いました😳💦

• 7月22日
  • ちゃす

ちゃす

男の子の服もたくさん種類ありますよね〜✨
    よそ行きのタキシードみたいなやつとか袴とか💓
    お食い初めの時用の服見てたらいっぱいあって🤭💓

• 7月22日
  • みなとママ

みなとママ

本当にまだ成長も安定しないので、すぐサイズアウトしますよね😅
    ユルユルで買った服が、いつの間にかパツパツで(笑)
    最近は中古ショップ見たらすぐ赤ちゃんのお洋服みに入ってしまいます👶💦

• 7月22日
てぴ

こんばんは🌙はじめまして😊
私も東所沢に住んでいます🏠よかったら仲良くしてください!

• みなとママ

みなとママ

こんばんは✨
    お住い同じなんですね💕まだ、心配で児童館や赤ちゃんの集まりなど行けてないのですが、予防接種もある程度してきたのでいずれそういった場でお会いできたら嬉しいです👶✨
    引越してきて2年ちょいですが、是非地域の情報交換ができたら嬉しいです✨
    よろしくお願いします😊

• 7月21日
  • てぴ

てぴ

そうですね✨
    私も地元がこの辺りではないので友達が少ないし、2年目なので最近やっと慣れてきたかなーって感じです😂

• 7月21日
  • みなとママ

みなとママ

そうなんですね!
    私も同じです👶💦職場もこの辺りでなかったので、よく話すのはカレー屋さんの外人のお兄さんとかです😅
    でも、個人的には住みやすいとは思ってます✨

• 7月22日
  • てぴ

てぴ

東所沢けっこう外人さん多いです😳
    ですね!スーパーの店員さんも息子を抱っこしてお買い物してると話しかけてくれたりするのですごくアットホームな感じですよね♪

• 7月22日
  • みなとママ

みなとママ

近くに外人さんの学校があるみたいですね😊
    私も最近はスーパーをちょっと歩いてヤオコーまで行ってるので、確かにアットホームですね✨

車がないので、ベビーカーなのですが従業員用のエレベーターを使わせてくれるので、案内してもらってる時など沢山声掛けてもらえます☺️

• 7月22日
  • てぴ

てぴ

ヤオコーの店員さんさすがですね👍私はオザムによく行くので、レジに並んでるときや袋詰めしてるときに声かけてもらうことが多いです😊

ヤオコーよく行くということはお住まいもヤオコー側ですか?🏠

• 7月22日
  • みなとママ

みなとママ

このタイミングでなんなのですが😢

住まいは1丁目でオザムから本当に数分の場所でめちゃくちゃ近いんですが、実はオザムは今年入って、2ヶ月の間に4.5回ちょっと期限切れ商品2回、お肉のパッケージの中に髪の毛、カビなど食品のトラブル多発したのを引いてしまいまして…😥
    流石に多すぎて、ちょっと怖くなりまして💦
    主人が帰ってきてから自転車でヤオコーまで通い始めたんです😥

流石に、会社にも言って保健所の立ち入りもされたようで今は厳しくしてくれてると思います😭
    安いオザム(スーパー)が近くて良かったのですが、暫く様子見てる最中なんです💦
    本当にパートの人も優しくて、好きなのですが、離乳食ももう少しなので心配で💧

ちなみに、セイジョーやセイムスも週4.5位で行ってます☺️

• 7月23日
  • てぴ

てぴ

私も1丁目です!一緒ですね😳✨
    ええーそんなことあったんですか😨私まで怖くなってきちゃいました💦確かにヤオコーの方が食品美味しそうに見えますもんね👍
    セイジョーセイムス私も常連です😄
    知らないうちに会ってそうですね(笑)

• 7月23日
  • みなとママ

みなとママ

一人暮らしで10ヶ月程5丁目にも住んでました✨
    お近くですからやっぱりすれ違ってそうですね☺️
    確かに、怖かった時期もありますが今はそういうのがあった後なので反対に気をつけてるはずですよ😊💕

ただ、お魚はヤオコーのが美味しいと聞いてやはり違います😭✨
    しかし、おにぎりとかは結構オザムのが好きなんです(笑)

赤ちゃんいるとお世話になりますよね✨いつもポイント倍Dayに行ってます(笑)
    お外で遊べる月齢や時期になったら公園とかで遊べたら私も息子も嬉しいです😊✨

• 7月23日
  • てぴ

てぴ

オザムのお総菜はいい意味で庶民的で私も好きです😊❤️セイジョーはオムツや粉ミルクが安いのでけっこう助かってます!
    そうですね~👶最近は暑くてお散歩も避けてるので気分転換したいです😩

• 7月23日
  • みなとママ

みなとママ

わかります!安いし、夜の半額狙うとびっくりですよね✨
    ヤオコーは20時過ぎとかに割引なので、家計的にはオザムです😭

セイジョーはパパママカードとポイント倍ですぐ貯まりますよね💕
    アプリだとクーポンもたまに来るので助かります👶✨
    ずっと和光堂の赤ちゃん純水の2リットルが欲しくて、セイジョーに入れて欲しいってアプリアンケートに言ってたら最近入ってて感動しました😭💕

• 7月23日
  • てぴ

てぴ

オザムは安いせいか、遅い時間に行くとほとんどなくなってるときあります😂セイジョーってアプリもあるんですね!初めて知りました✨
    すごい!そこをちゃんと見逃さずに反映してくれるところも嬉しいですね♪さすが地域密着型って感じです🤗
    こっちの方だとお散歩とか公園はどの辺に行ってますか?

• 7月23日
みなとママ

確かにそうですよね!いいのが残っているとラッキー✨てなります(笑)
閉店間際は本当に何も無いですよ😅

セイジョーアプリオススメですよ✨
クーポンで割引もあるのと、カード忘れてもアプリがカードになるので!
和光堂の2リットルがスギ薬局しかなかったので、本当に嬉しすぎました😭

お散歩は、最近は暑すぎて行っていないのですが、涼しかった時はヤオコーや西松屋、疲れたらオランダ坂など寄ったりしてます☺️
ヤオコーは言えば上も従業員用のエレベーターで行けるので、サービスカウンターに言えば大丈夫ですし、2階のパシオスにあるディズニーの口ふきが拭きやすくてリピートしてます✨
オランダ坂やヤオコーはオムツ替えシートがあるので色々助かります😆

公園はお散歩というか通りがかりですが、原中公園のすぐ側なのでお散歩ルートです✨

てぴ

セイジョーアプリリサーチしますφ(..)この暑さのなかスギ薬局は辛すぎますもんね😨
西松屋とオランダ坂は妊婦のときよく散歩がてら行ってました!いい感じの距離なので散歩にはちょうどいいですよね🚶オムツ換えシートあるのはベリーグッドです✨
うちも原中公園のすぐ側なのでオザム行くときは必ず通りすぎますよ😃

• みなとママ

みなとママ

アプリは是非✨
    今は駅近くのプールに私が通っているのですが、夜行くのに凄い暑かったです😭東京で41℃とか…砂漠なんですかね😭💦

程よい距離で安心感がある場所ですよね💕私は、松田母子さん前のなごみ野が好きでお誕生日などはそこに連れて行ってもらいました☺️

それですと、やはりかなりお近くですね👶✨
    早く秋くらいになってお外沢山出たいです💦

• 7月24日
  • てぴ

てぴ

夜になってもなかなか気温下がらないので寝にくいったらありゃしないって感じですよね~😭

妊婦健診や出産を松田母子さんでしたのでなごみ野たまに行ってました!ご飯美味しいし雰囲気もなかなかいいですよね👍

そうみたいですね🏠
    息子もきっとお家ばっかりで飽々してると思うので早く快適にお散歩できるような季節になってほしいもんです😅

• 7月24日
  • みなとママ

みなとママ

35℃くらいの今日が正直涼しく感じてしまいました…😭
    8月で暑いの終わればいいのにと思います💦
    ベビーカーの暑さ対策で大変です💧

松田母子さん羨ましいです😭
    私は超肥満と持病持ちだったので防衛大に紹介されてそこで産みました😅
    しかも、35週の早産で慌ただしかったです😢
    瀬戸医院さんなんて、バイキングあるんですよね🙀

なごみ野いいですよね✨
    ベビーカーも入りやすく、店員さんも気を使ってくださって、更にオムツ替えシートもあって助かります💕

えみりさんのお子さんは2.3ヶ月ですか?
    丁度涼しくなった頃に色々興味持って遊ぶ頃ですね☺️

私の息子は、5ヶ月になりますが修正1ヶ月なのでやっと首が座ってきた所で😅これから縦抱きやベビーカーを対面ではない方向にする感じなので、涼しくなる頃に沢山遊びに出たいとは思ってます☺️

• 7月24日
  • てぴ

てぴ

今日もいつもよりは涼しいみたいです♪このまま涼しくなっていくことを願いたいところなのですが…😅

そうだったのですね😨お疲れ様でした✨瀬戸医院さんもそうですけど恵愛病院も全部個室でホテルみたいらしいです😍

息子は明後日の27日に3ヶ月になります👶時の流れは早いもんです😳
    そうですね~!旦那とも小さいうちから無理しない程度にお出掛けさせて色々経験させたいという話をしていました✨

• 7月25日
みなとママ

こんばんは✨
今日は30℃くらいでしたが、それでも涼しく感じましたね💦
本当にこのままどんどん涼しくなって欲しいです😢

防大はリスクが殆どで、長ーく入院されてる方もいましたね😥
最初は当たり前のように松田さんしか考えてなかったので、残念でしたが何より無事に生まれることですよね☺️
既に親バカになっているので、マナーだけは気をつけなければ💦

明日でいよいよ3ヶ月ですね😊
息子は5ヶ月(修正1ヶ月)に丁度なりました💕

先日まさかの新しい哺乳瓶を持ち歩いたら、哺乳瓶の穴が開いてないという不良品に当たりました😭
新しいものは家で試した方がいいですね🙀💦

てぴ

こんばんは🌃
夕方にオザム行ったのですが、いつもは汗だくなのに今日は快適でした✨

その通りです!お母さんも赤ちゃんも無事であればいいんです♪私も親バカ発動中なのでほどほどにします😂

5ヶ月おめでとうございます❤️🎊

穴が開いてない哺乳瓶!?そんなのどうやって飲めっていうんですかね💦お店でも気をつけてほしいですけど、こっち側も商品を買うときは見定めるのも大切ですね👍

• みなとママ

みなとママ

夕方になると全然違いますよね☺️
    明日は台風なのでお互い気をつけましょう💦

あくまで産院は思い出ですよね😊
    息子はやっと首が座ったみたいで抱っこが楽になりました✨
    来週首座り再検査なのでなんとかクリアできると思いますが😅

本当にベビー用品だからと過信しすぎてました💦
    何ヶ月から使える~と書いてあっても、実際はあまり良くないなどあって悩むことが多いですし💧

• 7月27日
  • てぴ

てぴ

思ったよりも風と雨が強くてビックリしました!今も降ってますね~☔

首すわりおめでとうございます✨息子もまだ少しぐらぐらはしますがだんだんしっかりしてきました😊

お店に並んでるものだと大丈夫だろうと思っちゃいますよね💦何ヵ月から使えるってやつもあくまで目安なんですかね😨

そして今息子は予防接種の副反応でお熱出ちゃいました😩

• 7月28日
みなとママ

わりと台風過ぎてしまいましたね😅
最近は何もかも予測できない被害で怖いですし、用心することに越したことはないですね💦

首座ったと思ったら微妙な寝返りしだして首もそんなに持ち上げないので焦りますね💧
プロフ画は息子ちゃんですかね?☺️
とっても可愛い💕
昔は女の子が~と言っていたのですが、急に男の子がいいなーと思ったら息子が産まれて可愛くてしかたないです👶✨

あくまで月齢というので、個人差があるのはわかりますけど、なかなか難しいですよね💦
エルゴの抱っこ紐が上手く使えないのと、元々殆どベビーカーなので、近々簡単なクロス抱っこ紐購入しようと思ってます😭
早めに買ったのに、やっぱり個人差が大きいですね😥

息子ちゃんは今日は大丈夫そうですかね?
うちの息子も予防接種した後やっぱり次の日くらいに38℃近いお熱出した時もありました💦
赤ちゃんたとそれでも心配ですよね💧

てぴ

そうですね💦

私も寝返りし出したら大変そうだなーと思っていたところでした😖成長は嬉しいんですけどね!息子です♪ありがとうございます❤️
ですよね!私も女の子希望でした👧旦那が男家計だったこともあり…でもけっきょく息子に溺愛です💕

やっぱりみんなエルゴ使ってたので私も~と思ったんですけど、調べてみると装着が難しいとかインサートが必要とかなんかめんどくさそうだったので今はベビービョルンのオリジナル使ってます!装着も簡単だしインサート要らないしすごく楽です♪ただ肩だけで支えるやつなので長時間は厳しいですね😅

次の日にはお熱も下がって復活しました✨息子も初めての熱でビックリしたのかぐずぐずしてずっと泣いてました😩見てるこっちが泣きそうで…予防接種のその夜は何もなかったのでだいぶ油断してました!!

みなとママ

首座り再検査無事突破しました✨
しかし、前日からゴロゴロ…コツンッと転がっていってしまいました🙀
えみりさんの息子さんみたいにお首あげれるようになってました💦
いつのまに…😅
ちなみに、寝返り防止クッションを通り越して行ってしまうので意味なかったです😢

皆さん言いますけど、男女関係なくわが子1番ですよね(笑)
とてもいい事ですけど☺️

最近、ビョルンの使っている方多いですね✨赤ちゃんがすごく良く寝てるイメージです👶✨
頭の中でエルゴだ!としかなくて結局まだ練習です(笑)
しかし、エルゴは肩腰は楽ですね!
クロス抱っこ紐のエアリコベビーの紐買いましたが、購入サポートもよく1番しっくりきて楽でした☺️

予防接種の次の日にでるんですよね💦
うちの子は退院1週間で40℃の高熱で救急車乗ったので、予防接種のお熱は出ててもちょっと自分熱いかな?くらいの反応でした😅
排便などの様子見ながら、あとはよく飲ませてよく寝かせるだけで大丈夫見たいですし、頑張って免疫つけて欲しいですね👶💕

てぴ

首すわり&寝返りおめでとうございます✨🎊
子供の成長って早すぎますよね😭嬉しい反面寂しさもあります💦(笑)
寝返りし始めたらもう心配で夜も眠れなくなりそうなのでどうにか対策を考えなければ…🤔

抱っこひも使うと息子は一瞬で寝ます😪💤💤でもそろそろ体重も重くなってきたのでセカンド抱っこひも検討中です!アカホンでいろいろ試してみたいと思います♪

退院1週間で40度!?それは大変でしたね😖💦そうですね~!こういう緊急事態でも落ち着いて対処できるように勉強しないと✏️

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます✨
    分かってはいましたが、本当に一つ一つ子供の成長は早いですね🙀💦
    確かに寂しさもあります(笑)
    毎日カメラ構えてますよ😭
    今日はアカチャンホンポのハーフバースデーに参加してきました✨
    色々貰えたりとても楽しかったですよ👶💕

寝返りは得意げにやるようになったのに、バテて「も~ダメ~😵」と顔あげるの止めるので、本当にヒヤヒヤしてます💦
    うちの子は、寝返り防止クッションを足で蹴飛ばして外しちゃいます😥

抱っこ紐上手く使えて羨ましいです💧
    バスとかだと素手で抱っこは本当に辛くなってきました😭
    抱っこ大好きになってくれたらいいんですが😢
    抱っこ紐は本当に悩みますよね💦

40℃は本当に焦ります💧しかも、3ヶ月未満の熱は救急らしく、たまたますぐ気づいてGWで主人も居たので大慌てでした😢
    案外#8000とかより、自己判断で救急呼んでしまった方がいいです💦
    結局、電話相談はたらい回しで自分で判断するしかなかったです💧
    今年は、RSウイルスが流行早いらしく既に摂取対象の赤ちゃんは予防接種開始してるんですよ💦
    うちの子も対象なので、可哀想ですが毎月打ってます😭

• 8月6日