※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりがあり麺やヨーグルトバナナを食べています。最近はお菓子も食べ過ぎてしまい、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?甘い物は控えた方がいいですか?

妊娠9週目です!
つわりがあって、麺系ばから食べています。
あとはヨーグルトバナナなどです。
最近クッキーやせんべいなどお菓子も食べるようになって
ついつい食べすぎてしまいます( ; ; )
赤ちゃんにもそろそろ影響あるんですかね?
やはり甘い物はやめたほうがいいんでしょうか?

コメント

はせっち

悪阻の時は食べられるもの食べてればいいですよ!

  • ゆう

    ゆう


    そうしますー(*´-`)

    • 7月21日
miiin.

つわりのときは食べれるものを食べたいだけ食べて栄養とってねって産婦人科で言われました( ˆoˆ )なので大丈夫ですよ!

  • ゆう

    ゆう


    大丈夫ならよかったです!
    食べます〜♡

    • 7月21日
  • miiin.

    miiin.


    つわりきついとはおもいますが
    おわりはきます( ˆoˆ )
    乗り越えたら愛おしい胎動もまってますよ♡がんばってください♡

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう


    あともう少しだと思うのでがんばります( ^ω^ )
    胎動もたのしみです♡
    ありがとうございます(^O^)

    • 7月21日
いちご🍓

悪阻の時は食べれる時に食べれる物を食べてました!
悪阻の時期が終わって妊婦検診になった時に体重が増えすぎとかだったら先生から指導されると思うので今の悪阻のうちはあまりきにする必要ないと思いますよ😊

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね!
    食べられるもの食べます(^_^)

    • 7月21日
働きたくないマン

食べれるものだけでいいみたいですよ、

私はコーラとパイナップルとすっぱムーチョ以外は美味しいと感じません笑

でも食べられるもんで良いよって病院で言われてます!

暴食してるわけではないので体重は減ってますが(>_<)

お互いつわり乗りきりましょう(>_<)!!

  • ゆう

    ゆう


    すっぱムーチョ食べたくなってきました!
    私も食事量は減ってるので体重落ちてます(*´-`)

    がんばりましょう!(ノ_<)

    • 7月21日
deleted user

母体から赤ちゃんに栄養が行くのは胎盤が出来上がる15〜16wと聞いた事があるので、9wの時期は心配されないで大丈夫だと思いますよ😊
今は食べれるものだけ食べて安定期入ってから調整していったらいいと思います✨

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!
    まだ栄養行かないなら少し安心しました^ ^
    食べられるもの食べます!

    • 7月21日
ぴよ

ユリさんの週数なら、まだ食べられるものだけで大丈夫ですよ👌✨
大体安定期に入ると悪阻が収まり、徐々にご飯が食べられるようになるのでそこから栄養面を考えて食べれば!😊
私は7wから15wの頃までほぼ食べれず体重も落ちていたのですが、16wから吐かないで少量なら食べれるようになりました(´°v°)/

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね^ ^
    悪阻が収まったら栄養面考えて食べるようにします!
    はやくつわり卒業したいです(ノ_<)

    • 7月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    今が本当に辛いし、気分も落ち込むと思いますが頑張ってくださいね!!!
    安定期入ったら意外とあっという間です😓私も残り2ヶ月...お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね☺️💓

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます😊
    10ヶ月はなんだかんだあっという間かもしれませんね!
    あと2ヶ月すぐですね( ^ω^ )
    元気な赤ちゃん産まれますように♡
    お互いがんばりましょうね(*´∇`*)

    • 7月21日