※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について質問です。日中160ml、寝る前180ml与えています。寝る前の方が長く寝るのでしょうか?ミルクの量は足りているか不安です。栄養面を考えて量を増やすべきか教えてください。

今日で4ヶ月になる女の子育ててます!
ミルクの量で質問があります。

ミルクの缶には3~5ヶ月の子は200
みたいな標記があるんですが
必ずしもあげなきゃいけない
って事はないんですよね??

日中は160寝る前に180飲ませてます。
が、量を増やした方がいいんですかね?
160飲ませた後寝ない時は
3時間半もしないで泣き出します。
寝る前に180飲ませたら
7時間くらいは寝ます。

これはミルク足りてるって事ですかね?
栄養面を考えて、日中の量も
増やした方が良いんですかね??

わかる方教えてください😢😢

因みに4ヶ月のママさんで
寝返り練習してる方居たら
やり方も教えて頂きたいです。

コメント

アヤねえ

あくまで目安なので、その子に合わせて増やせば大丈夫です。

聞いた感じだと足りてると思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!

    あ!目安なんでね😲😲
    それに合わせるもんだと思ってました…アブナイ😵😵

    足りてるようなら、しばらく様子見ようと思います🙌🙌

    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 11月30日
りん12.24

うちの息子も4ヶ月です‼︎
ミルクはムラ飲みしてますが、160から200飲んでます。
その子に合わせていいと思います(^ω^)

ちなみに寝返りは、泣きながら横向きになってたので押してあげてたら3ヶ月のうちにマスターしました♪

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!!
    様子見て合わせようと思います!

    うわ!すごい😲😲😲
    うちの子は凄い体ひねってるんですが、中々その先にはいけないです(笑)(笑)

    • 11月30日
ぱちゃお

同じく4ヶ月の娘います。完ミ。
うちは140㎖をだいたい2時間おきにのんでいます。
3時間あけたいと思い、何度か試したのですが、娘には2時間おきのペースが合っているようなのでそうしてます。
一時期、160㎖飲んでましたが急に飲まなくなり、140㎖に落ち着きましたが、飲み終わった後、足りなそうな様子なので明日から150㎖でやってみようと思います!

なので、ミルク缶やネット情報のようにはしていないです(^^)
とゆーか私は、出来なかったです笑
体重、健康に問題ないので良しとしてます!

寝返り練習なのか微妙ですが身体が横にぐぃーっとなる時に、軽く背中を押しています(^^)
ただあまり、気にしてないです!
もう少しだね〜♡と楽しみにしています(*'͜' )⋆*

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも少ないのかなと思い日中に180飲ませたこと何回かあったんですが、ゲポって少し戻しちゃってたから160に戻してずっとそのまんまです😥😥

    身長がもうそろ70㎝くらいで体重も7㎏ちょいなので、周りの4ヶ月の子より大きかったので少し心配になりました😢😢

    私も、そんな感じで手伝ってます。けど、中々その先には進めないので気長に待ちます♡

    • 11月30日
ぁゃママ

私も今日で4ヶ月になる子の母です☺男の子です😉お誕生日一緒かなと思い、思わず回答してしまいました❤
うちはミルクよりの混合です。ちなみにおっぱい飲んでそのあとミルク120~140ミリリットルを4時間おきくらいです😉夜中はおっぱいだけ✨
寝返りは横を向いたときにちょっとお手伝いするんですが難しそうです💦

  • ぴよ

    ぴよ

    お誕生日7月30日ですか?😲💕

    おっぱい出るの羨ましいです😤😤
    私2ヶ月もしないでスッカラカン(笑)

    寝返り難しそうでよね😱😱
    早く、コロンってなるの見たいですが気長に待ちます😵😵

    • 11月30日
  • ぁゃママ

    ぁゃママ

    はぃ❤7/30です😌💓やっぱり同じでした☺

    • 11月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    わー😲💕
    なんか、すごい嬉しいです😤💖💖

    • 11月30日