※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルモンスイーツ
サプリ・健康

1週間ほど、咳が続いていますコンコンするなーと思っていたら、今やゲ…

こんばんわ
1週間ほど、咳が続いています
コンコンするなーと思っていたら、
今やゲホゲホ、ゲッホゲホ…🙍
今は咳がひどくて眠れません
妊娠6ヶ月、いったいどぅ対処したらよいのでしょうか
皆さんよい方法知っていたら教えてください。

コメント

🌻ひなこ🌻

空気乾燥していませんか?

私だったら温かいものを飲み、1日中首にタオルを巻くようにします。
これ結構効果あります!
(無かったらすみません💦)
お体大事になさってくださいね!

miku

私は妊娠中風邪ひいた時は、早目に内科に行ってました。
妊娠中でも飲める薬を処方してもらって飲んでましたよ。
自力で治そうとしても長引くだけなので病院に診てもらった方が良いと思いますよ。
あと、咳ならイソジンとかうがい薬もこまめにしてました。

ホルモンスイーツ

即答ありがとうございます!
加湿してませんっ!!
加湿してみますね!そしてタオル!わかります!実はここ数日ずっと巻いてます(*^^*)
温かいもの…なにか飲み物あっためてきます!

肋骨が痛くなるほどゲホゲホ、一日中咳がとまらず夜も寝られないのが一週間続きました>_<

その時は、大根はちみつ、のど飴、うがい、のどぬーるスプレー、加湿、など色々試しましたが効かず…

咳のしすぎで赤ちゃんも心配だったので病院で妊婦でも大丈夫な漢方処方してもらいました。そのおかげで止まらなかった咳が病院行ってから3日程で治りましたよ!

ホルモンスイーツ

イソジンあります!妊婦もイソジンは使用しても大丈夫なんですか?!
病院がどぅもおっくうなんですが、やっぱり行った方がよいのかもしれませんね🙍アドバイスありがとうございました(*^^*)

ホルモンスイーツ

三日でなおったー?!ぎょえー!お薬って本当にすごいですね!あ!漢方薬なんですね!
近くに漢方薬処方してくれる診療所があるとかないとか聞いたことかあります!そこチェックして行ってみようかしら…
病院に行くのおっくうなんですが、やっぱり行ってみようかしらと思い始めてます(*^^*)

アッキー鹵

あたしも10月くらいに風邪引いて咳と鼻づまりに悩まされてましたぁ(;´д`)

マスクして首にタオル巻いて毎日寝てました(笑)

でも、なかなか治らないので産科で漢方を処方してもらい、治るのに3週間くらいかかりましたぁ(^-^;

ホルモンスイーツ

産婦人科って内科的な診察もしてくれるんですね?!しらなかったです!3週間は長かったですね!治って良かったですね😁私も早目に病院にかかろうと思います
アドバイスありがとうございました(*^^*)

xxllxx

内科に行った方がいいかもしれません。

イソジン、のどぬーるスプレーなとヨウ素(ヨード)を含むものは「妊娠中、授乳中の使用をお控えください」と箱に書いてあります。

ホルモンスイーツ

情報ありがとうございます!
深夜も2時半🙍眠れないのはまだ健在です🙍市販のものは注意が必要ですね!月曜日は病院行こうかと思ってます🙍
ただ、給料日前🙍現実は辛いです🙍