※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開について不安です。悪露と生理の違いがわからず、血の量や痛みについても疑問があります。生理が始まるタイミングや症状について経験者の方のアドバイスが欲しいです。

産後の生理再開について質問です!

現在産後1ヶ月で、完全母乳で育てています。

1ヶ月検診が終わり、動くことが多くなったせいか
最近少し子宮のあたりが痛むのですが
そのせいか、悪露はほぼなくなっていたのに
昨日からまた少しだけ血が出ています。

悪露の残りが突然出たのかな?という量で
赤黒い血ですが、
悪露の時はあまり感じなかった、生理のような生臭い匂いがします(;ω;)
気持ちの問題なのか、「もしかして生理かな!?」と思うと、軽い生理痛のような痛みもでてきました(笑)

今日は1日あまり出血がなかったので
やはり生理ではなかったのかと思っていましたが
先程お風呂上りに、水と鮮血が混じったような
ピンク色のオリモノが出てきました。


産後1ヶ月なので悪露なのか生理なのか
イマイチ判断つきません(;ω;)


生理だったら戻ってすぐからしっかりと血がでるのでしょうか?
それとも初めの方はチョロチョロでしたか?
経験者の方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

*K♡MAMA*

量は少なめでしたがきちんと1週間生理の血がありました!
悪露の時も終わったと思ったらまたなって…を繰り返してたりしてましたが全部悪露でした。
不安なら一度婦人科に行かれるといいですよ!!

  • orangepekoe

    orangepekoe

    きちんと1週間生理の血があったんですね!
    お話を聞いていると、やはり私のは悪露かもしれません!
    もう少し様子を見てみます(^^)ありがとうございます!

    • 11月30日
紫ァゲ羽

はじめの生理、チョロチョロでした!
症状が全く一緒なのでびっくりです^^
私も子宮の辺りが痛んで、最初は少し出たんですが、その後はあまりでませでした★

その後忘れた頃(1ヶ月半後くらい)にまた生理がきましたが、最初はそれなりに血が出てたものの、2日ほどでまた血が出なくなりました★

その後も少しずつ周期と出血量が戻っていく感じでした^^

  • orangepekoe

    orangepekoe

    わぁ!本当に全く同じですね‼︎びっくりです‼︎

    他の方のコメントを見ていると、戻り方にも個人差があるようですね!

    生理が早く戻るのは少し嫌な気持ちもありますが、もうしばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます(^^)!

    • 11月30日