※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1ヶ月で出血があり、生理か悪露か迷っています。医師に止血剤を飲むように言われましたが、自分では生理と感じています。薬を飲むべきか迷っています。

産後1ヶ月で、出血があり、3日間くらい結構な量の出血があり、4日目くらいから減ってきました
生理かなと思っていたのですが、
1ヶ月検診できくと、もしかしたら悪露かもしれない、子宮収縮剤と止血剤を飲んでくださいと言われました

でも自分的には血の感じと、減っていってる感じが生理な気がします

薬飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も産後1ヶ月で5日ほど出血がありましたが、
完母だったので生理ではなく悪露と言われました。
ママリさんが少しでも母乳をあげているなら
生理ではなく悪露かもしれませんね🧐

私なら処方されたものなら一応飲み切ります!

  • ママリ

    ママリ

    出産直後から、母乳を止める薬をのんでミルクだったので生理かと思ったのですが😭

    出血の量も結構ありましたか??

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    母乳を止めていたら生理かもしれませんね🧐
    生理3日目くらいには多かったです!

    • 5月3日