※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

白血球が多いと言われたのですが、どれくらい多いか分かる方いますか??

白血球が多いと言われたのですが、どれくらい多いか分かる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

白血球の項目はWBCと記載のある欄で、85とありますね。
検査機関によっても多少は変わりますが基準値が33~86あたりなので高めと言われたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、病的な(がんとか)事でも白血球が高くなると調べて知ったんですが
    ギリギリ基準値内だから、そんなに心配はいらないのでしょうか?
    そしてW-LCRも高いみたいなのですが💦(図々しくすみません)

• 5月17日
ままり

風邪など引いてたり感染症にかかっていると白血球(WBC)は高値になりますが、その場合はもっと高い1-2万程になりますので、全く気にされなくて大丈夫と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    ネットで調べたら白血球高いのはガンが原因とか出てきて不安でいっぱいでした。
    W-LCRの64.3%というのにも
    高い↑マークが書いてますが
    こちらはなんなのか分かりますか??
    すみません💦

• 5月17日