※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

マタニティ服の購入先について相談です。初マタで妊娠4ヶ月、予算を抑えつつ産後も使える服を探しています。オススメのお店やブランドを教えてください。

初マタで、やっと妊娠4ヶ月になりました✨つわりも少しずつ落ち着いてきたので、そろそろマタニティの服を準備し始めたいなぁと思ってます。
皆さんはどこで服を購入されましたか❔できるだけ予算をおさえつつ、産後も使えるものを購入したいと考えてます😊オススメがあればぜひ教えてください😊

コメント

なつ

私はベビザラスや西松屋で揃えました(*^^*)
ベビザラスはおしゃれなものも多く可愛いですよ!

ハロー赤ちゃんなどもオススメです!

• おまめママ

おまめママ

ありがとうございます😊マタニティの服をどこで買えるのかまったく分からなくて困ってたのでとても参考になります✨体調のいいときに早速見に行きたいと思います😊

• 11月29日
とこ

西松屋やバースデーで購入しました✲*゚

• おまめママ

おまめママ

バースデーというお店もあるんですね🎵初めて聞きました✨ありがとうございます😊✨

• 11月30日
  • とこ

とこ

バースデーはたしかしまむらの系列店です⋈*。゚
    ブラとかも試着できてよかったですよ*Ü*
    自宅近くにはないので帰省したときしか行けませんが(^_^;)

• 11月30日
  • おまめママ

おまめママ

そうなんですね‼ブラなども試着できたら無駄のないお買い物ができそうでいいですね🎵近くに店舗があるか調べてみたいと思います😊

• 11月30日
☆みちこ☆

私は、フリマアプリのメルカリで購入しました!
中古品にはなりますが…皆さん1,2度しか着てないみたいで、結構キレイな状態ですよ(*^o^*)
試着は出来ませんが、中古に抵抗がないならば、アリかなと思います!

• おまめママ

おまめママ

フリマアプリですね🎵古着とか全然抵抗ないので大丈夫です✨アプリならおうちでもお買い物できて便利ですね✨ありがとうございます😌

• 11月30日
A⑅∙˚⋆

わたしも産後も使えるものをと思い、なるべくべびさんに使いたいのでネットやユニクロで普段のサイズよりもワンサイズ大きいものを買いましたよ〜
マタニティ専用になると、5000円超えちゃって高いんですよね💧
本格的にお腹が大きくなってきたいまも余裕できれます🎵
ただ、ジーンズだけはアジャスター使っていてももう限界がきたので色々見て回って1番オシャレというか普段使いしやすいデザインが赤ちゃん本舗だなと思ったので2着だけかいました〜1着3000〜4000円でしたが西松屋よりは質も良く、ダサくないかと😅笑

• おまめママ

おまめママ

とっても詳しく回答してくださりありがとうございます😊マタニティ用でなくてもサイズを大きいものにすればユニクロなどでも揃えられるというのはありがたいです✨ジーンズはマタニティ用の方がしっかり活用できそうですね‼参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 11月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

この時期だとロングマキシが便利ですよ〜😎
    裏地のついたものを買えば1枚でも暖かいですよ🎵
    寒くなってきてますので、しっかり暖まるようにして体調に気をつけてくださいね💕

• 11月30日
  • おまめママ

おまめママ

1枚で暖かく着られるのはありがたいですね✨何よりも楽に着ていられるものがいいなと思うので数着持ってても使えそうですね✨とても詳しく教えてきださりありがとうございました😊✨

• 11月30日
chaki

皆さんが言われてる通り西松屋、バースデー、あとはネットですかね♡

けどマタニティ用の服やパジャマ買いましたけど全然普段の服でいけます!!
デニムとかもボタンやファスナー止めなくてもトップスを長めのニットやアウター着れば隠れますし授乳服も前開きのものであれば全然使えます♡
下着類は必須だと思います(#^ω^)
なるべく抑えたいって事だったのであたしの経験をもとにコメントさせてもらいました(∩^o^)⊃━☆゜.*・。

赤ちゃん楽しみですね♡♡
わが子はほんとに可愛いですよ( ´›ω‹`)

• おまめママ

おまめママ

なるほど✨デニムはボタン外せば普段のものでもはけるんですね🎵上をゆったりしたもので隠せば全然ありですね✨
    パジャマはどうすべきか悩んでたので、普段のものでもいけると聞いてとても参考になりました😊
    早くお腹でたり、胎動かんじたいなぁー、赤ちゃんに会いたいなぁと毎日が楽しみでたまりません😌ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆ*m

私はユーズドにこだわりがなかったので、
フリマアプリを見たり、家の近所のリサイクルショップへ気分転換兼ねて見に行ったりしてました(*ö*)
専門店とかじゃないので、売った人がいなければ無い場合も多々ありましたが(´xωx`)
西松屋でも3000〜4000円したので、高く感じてしまい買いませんでした(´・ω・`)
後は、AEONやアベイル、しまむらなど安いところで
普段でも着れそうなパーカー系、ニット、マキシワンピなどを購入して乗り切ってます(*´°`*)

• おまめママ

おまめママ

回答してくださりありがとうございます😊ネットなど見てても専門店だとマタニティ用はやはり値が張るんだなぁと思ってました‼リサイクルショップやしまむら、イオンならお手頃価格で産後も活用できそうですね✨私も乗りきれるところは普段のもので乗りきってみようと思います😊ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ゆ*m

ゆ*m

マタニティの服で探すと、安いものはどうも好みのものがなくて
    可愛いなぁと思うものは高くて…(´xωx`)
    お腹の出方も人それぞれなので、確実にとは言えないですが
    上の服は産後着れそうな服でも充分回せてます(*'-'*)
    物によってはワンサイズあげたものもありますが(>_<)
    ただデニムやスキニーに関しては
    頑張っても入らないし前閉まらないので、
    1本は買ってもたくさん着て損にはならないと思いますよ(*ö*)
    これから寒くなるし、暖かくて使えるものが安く見つかるといいですね(*´°`*)♡

• 11月30日
  • おまめママ

おまめママ

そうなんですね✨デニムなどは早めに買ってしっかり着尽くしてしまうほうが無駄がないですね(笑)暖かくて、着やすいものを頑張って探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日
茗

私も中古または未使用品をヤフオクで中古を1000円以下で買ってました!
とは言ってもジーンズとパジャマくらいで、あとは手持ちの服で何とかなりました。
ジーンズもパジャマも、エンジェリーベというブランドのものがデザインも良かったですよ♪

• おまめママ

おまめママ

古着や未使用品ならお安く買えそうですね✨なるべくある服と合わせながら揃えられたら値段もおさえられそうですね🎵
    エンジェリーベは初めて聞きました✨名前からしておしゃれそうですね🎵ネットで調べてみたいと思います😊

• 11月30日
ぷにまな

無印のマタニティージーンズとスカートを買いました!
最近はジーンズに手持ちのカットソーというスタイルが多いですよ☺
大きくなったお腹もすっぽりとおおえる感じなので楽ですよ✋

• おまめママ

おまめママ

無印にもマタニティの服があるんですね✨近くにお店があるので探してみたいと思います😊 ジーンズがあれば手持ちの服でも活用できそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ぷにまな

ぷにまな

店舗によってはマタニティー用品を置いてないところもあるので確認してから出向いたほうがいいかもしれません(>_<)💦
    私も近場の無印にはマタニティー用品置いてなくて違う店舗に買いに行きましたよ😧私は裾あげが必要だったので、裾あげは近くの店舗にまた持って行きました😅

• 11月30日
  • おまめママ

おまめママ

わぁ‼そうなんですかぁ‼
    ない店舗もあるんですね‼
    近くの店舗にあるとありがたいですよね😊今度買い物ついでに覗いてみます✨

• 11月30日
かなんこ

私もバースデイで購入が多かったです♪マタニティ用のレギパン?(2000円くらい)、ショーパン(セールで300円w)、他は暑い時期だったのでワンピース的なもので乗りきりました!マタニティ用のはやはりすごくお腹まわりが楽でとても重宝しました。もし安く売ってればあっていいと思います♪ちなみに普通のワンピースは産後授乳が大変なのでしばらく着れてないですね…
個人的に今でも便利で使っているのはキャミソール型の授乳ブラで、肩らへんでフック(肩紐)がとれるものです。服をめくってもお腹は出さずに授乳出来るのでお気に入りです(*^^*)

• おまめママ

おまめママ

わぁ✨そんなにお手頃価格で買えるなんてすごいですね😆✨
    普通のワンピースは授乳が難しいんですね‼マタニティ用があったら産後もしっかり活用できそうですね✨

• 11月30日
天晴♡心晴 mama

つい最近まで
普通の大きめサイズ着てました。

7ヶ月に入って腹囲90㎝超えてしまいお腹が入らないのでマタニティを
アカチャンホンポで買いました。

• おまめママ

おまめママ

しばらくは普通の大きめさいずでも着られるもんなんですね✨
    初めての妊娠なものでまったく予想がつかず全て揃えなきゃいけないのかなぁと思ってました(笑)

• 11月30日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

正直、マタニティ服って可愛いのがあまり無いので

お腹が入る間は
    Lサイズ着てました!
    レギンスとかはマタニティ用買ってましたが…

流石にジーパンや黒パンは
    お腹に合わせると他の部分のサイズが合わないので
    最近マタニティ用買いましたw

• 11月30日
  • おまめママ

おまめママ

なるほどー‼たしかにマタニティ用はかわいいものは高いなぁって思うものばかりなので困ってたんです。
    パンツ系はサイズ合わせが難しいようなのでマタニティ用の方がいいようですね✨
    早めに買ってしっかり着尽くそうと思います(笑)
    とても丁寧に回答くださりありがとうございます😊✨

• 11月30日

私は、しまむら系列のbirthdayでマタニティスキニーを1本買いました。あとはマタニティじゃないウエストゴムのマキシスカートとかで対応したりして、ショーツだけマタニティショーツにしました✡。:*

• おまめママ

おまめママ

しまむらは近くにあるのでしまむらにもマタニティ用ありますかね?😊
    ウエストがゴムでしたらある程度余裕もあって長く着られそうですね✨参考になりました😊ありがとうございます✨

• 11月30日
Ruimama☆☆

私は西松屋で購入しました(^^)

• おまめママ

おまめママ

西松屋は近くにあるので一度覗いてみようと思います😊✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日
あいば

スキニーとショートパンツだけベルメゾンで買って、トップスは妊娠前の服着てました!
ベルメゾンのスキニーオススメです♪
妊娠後期になるとお腹が出すぎてマキシワンピしか着れなくなってしまいましたが…ちなみにマキシワンピはしまむらで買いました。

• おまめママ

おまめママ

回答くださりありがとうございます😊✨
    ベルメゾンはおしゃれで機能性も良さそうですね✨
    しまむらはオススメとおっしゃる方も多いので、ぜひ近くのお店を覗いてみようと思います😊🎵

• 11月30日
まめチャンママ

私は。西松屋やネットで買いました!

• おまめママ

おまめママ

西松屋とネットですね✨西松屋は近くにあるので一度どんな感じか見に行ってみたいと思います😊🎵ありがとうございます✨

• 11月30日
ハルヒママ

デニムだけはマタニティ用のをバースデイで買いましたがあとはチュニックやマキシワンピとかで賄えましたよ(笑)
7月に出産だったんですが暑くなればなるほど妊婦にとっては地獄です(笑)6月、7月とマキシワンピ1枚でウロウロとかお腹も楽だし暑くないしで産んでも使えるし良かったですよ(*^_^*)
病院で使うパジャマくらいしか授乳口付きの買ってないしマタニティ系はデニムと下着だけで済みました(*^_^*)

はるマ

はじめまして(^^)私も初マタです!

5か月くらいからお腹出てきて、色々と買いました(^^)!夜寝るパジャマも、マタニティー用は楽です*\(^o^)/*
私はバースデーで買いました!

あとは、友達の結婚式も多いのですが、洋服屋さんではいいのがあまりなくて。やっと最近、スウィートマミーというネットで買いました!生地も良かったし、かわいいのがたくさんありましたよ(^^)!

とんきち

私はできるだけマタニティは買いたくなかったのですが、早い段階で胸がすごく大きくなり、お腹も冷やしたくないので下着を買いました。
次にパンツがきつくなり、マタニティデニムを買いました。そしたらそれがすごく楽で♪
腹巻も買って腹巻きつきのパジャマも買いました。この辺は出産後も使えるし、人に見せるものじゃないからいいかなと。パジャマは大正解でした。
次は急にお腹が出てきたので、元々持ってるドルマンなどを着てましたが、最近トップスも買いました。やはりマタニティは楽です。
でも最近、ダボッとした服が流行ってるのか、結構普通に売ってるのがマタニティっぽいんですよ。特にファストファッション系のショップです。なのでマタニティでなくても、結構着れそうなのありますよ。
私は潔癖なので古着はムリで…。平気であれば中古を安く買うのもありですよね。
ちなみに私はほぼネットで買いました。エンジェリーベが一番多いですが、赤すぐだと色々なメーカーの服が買えました。

りなマミー

西松屋
赤ちゃん本舗
ベビザラス
バースデー
です♪

西松屋は安くてとてもおすすめです!!
でもポイントカードがないので
ポイントってなったら
ベビザラスおすすめです!!

私、デニムとストラップの外れる授乳できるキャミソールくらいしかマタニティのもの買ってません😉

ブラとパンツも今のところ、UNIQLOです。ブラは普段より1っ大きいサイズにしましたが、締め付けもないのでつわりあっても楽でしたし、ワイヤーが入っていないので産後授乳も出来そうかなと。そのセットのパンツも縫い目がないので今6ヶ月になりお腹出てきましたがのびのびで楽チンです♪

デニムは無印です!
私は細めなため、赤ちゃん本舗とかも見たのですが、お腹腰回り以外も大きくなってしまって、しっくりきませんでした(´°ω°`)

トップスは今ニットとかも大きめ流行ってるし、普通に少し大きめのほしいやつ買ってますし、旦那のシャツとかも着てます(笑)

hannnna

西松屋安くていいですよ♪
あとはわたしの母がよくニッセンを使ってるので一緒に頼んでくれたりしました!

ママリ

私はマタニティの服は友達がくれたり貸してくれたりで買ってませんが、パジャマはバースデーで買いました♪
産後も使える授乳口のあるパジャマです(^o^)