※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お仕事

育休中の営業職で後輩のサポートが心配。育休早く切り上げた経験の方いますか?

総合職で営業職ですが、今生後8ヶ月の娘を育てるために育休をとってます。
今日は会社の女子会に参加してきました。今月から後輩女性が私と同じチームに配属となり、今チーム1人で右も左もわからないまま営業をやってるようです。
早く戻ってきてくださいー😭と後輩女性に言われて、育休早く切り上げようか心が揺らいでしまいました。
1歳時点の10月で保育園の空きがあるかも定かではありませんし。。今なら第一希望ではないですが、通える範囲で2箇所くらい空きがあります。

自分の意思で予定より育休早く切り上げた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じく総合職です😊⭕️
私も切り上げようと思ってましたが、やはり途中からは保育園の空きがありませんでした😵😵
そしたら、1歳の4月入園もまさかの落ちてしまい、状況的には育休延長もできましたが、認可外に預けて復帰しました🤣⭕️

空きがあるのは羨ましいです😊⭕️

• ママリ

ママリ

ちなみに、同じ総合職の同期は育休を9か月切り上げて、空きのあった認可外に預けて復帰してます😊⭕️

• 7月21日
  • あいあい

あいあい

プール始まりました😆
    4月でもダメなんてかなりの激戦区ですね!!うちの近所は認可外がないのでなんとしても年内には復帰したいです。。
    たしかに延長もありなのですが、後輩が待ってくれてると思うと早く復帰した方がいいかなーと使命感に駆られてしまいました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

途中だと認可と認可外も空きはなかったです😱
    4月に落ちたのは、本当に予定外で焦りましたよ😂😂

今空いてるのであれば、一歳でも空いてる可能性は高い気がしますけどね🤔⭕️
    空いていれば、延長の心配はいらないですしね😊⭕️

• 7月21日
  • あいあい

あいあい

たしかに今空いてたら4月時点で落ちることはまずないですよね!

• 7月22日
みぃ

二人目がそうです。営業事務しています。
うちの部署は事務が私1人しかいません。私の産休、育休中は後輩が他部署から異動になり引き継ぎましたが、その後輩がかなり仕事出来なくて💦
育休中も他の同僚からヤバいと噂が流れて来るほどだったので、本当は1年半後の一歳児4月入園で復帰する予定だったのを0歳児4月で復帰しました。
子供が7ヵ月の時です。

• みぃ

みぃ

激戦区で、年度途中での入園は99%不可能なので4月しか望みがなく、かなり早い復帰となりました😅

• 7月21日
  • あいあい

あいあい

そうなんですね。。7ヶ月での復帰寂しかったでしょうね😢でも会社のためにえらいです!!

• 7月22日