※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

生後九ヶ月の子どもが突発性発疹で発熱し、口内炎ができて水分摂取が難しい状況。小児科で診てもらい薬をもらうべきか相談中です。

生後九ヶ月で、突発性発疹だろう(発熱三日目です)と診断されている子がいるのですが、今日水分補給がうまくできないのでなぜだろうと思って口の中を見たら、大きな口内炎ができていました。ストローもスパウトもあたっていたいみたいなので水分がとれてません…小児科に行って診てもらって薬もらった方がいいですかね!?

コメント

まむ

手足口病かもしれませんね😵💦
水分不足になっていませんか??
ぐったりしている、水分補給が出来ていない場合は病院に行って点滴してもらってください!!

• なっつん

なっつん

小児科行ってきました!
    ヘルパンギーナと言われました。発疹がまだ出ていないので、突発性発疹か手足口病かはわからないって言われました。とりあえず喉もやられていたので、口内炎と喉の薬をいただきました!素早い返答ありがとうございました!(о´∀`о)

• 7月21日
ちょこ

ヘルパンギーナだと思います💦
治す薬はないので、改めて診察に行く必要はないと思いますが、水分補給がうまくできないのが気になりますね……
スプーンとかなんでもいいので、こまめに飲める方法で飲ませてあげてください。

それでも濃いおしっこが少ししか出ない、おしっこ回数が極端に少ないなどがあれば、夜間でも小児科に連れて行ってあげればいいと思います。

この暑い日に水分がとれないと心配ですよね💦

にしぴぃ

ヘルパンギーナの可能性はないですか?💦

ちゃんころ

手足口病やヘルパンギーナは
口の中に口内炎みたいなの出来るので
その可能性もあるかもですね💦

今の時期だとヘルパンギーナかもしれませんね😖