※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛以外にお尻やお股の痛みがあり、足が痺れる症状が続いています。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

妊娠6ヶ月で腰痛以外にお尻の筋肉、お股の骨?など痛みがある方っていますか?
1人目の時はこんな痛みが続いたり、お尻やお股の方にまで痛みがあったことがなかったので気になっています💦
特に寝る体制になるとそこから横向きになったり、起き上がったりする度に激痛です😭
そのうち治るだろう!と思っていましたが、未だに良くならないので気になり始めました😔
また、この1週間ですぐに足が痺れるようにもなってきました💦

同じような経験をされた方、これやったら良くなったよ!っていうことがありましたらぜひ教えてください😭💦
今日は座っているだけでも痛みがあり、動くのも正直辛いです…。

コメント

あや

坐骨神経痛や恥骨痛ですかね?🤔

私はお風呂でマッサージしてました💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やはりそうなんですかね😂
    マッサージってどんな感じでやっていますか?
    とにかく痛いので少しでも痛みが緩和すればいいのですが😭

• 7月23日
  • あや

あや

コロコロを使ってお尻とか
    ほぐしてました!!

• 7月23日
ゆありとmama

坐骨神経痛じゃないですか??
私も2人目妊娠中に初めてなり、痛くて歩けないほどでした(笑)
はいはいで家の中動く事も…。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

調べてみたら私もそうなのかな?とは思っていましたが、やはりその可能性が高いみたいですね😔
    明後日検診なので聞いてみようかなと。
    気持ち分かります(笑)
    私もハイハイで移動したい時があります(笑)

• 7月23日
ゆありとmama

坐骨神経痛いたいですよね😭
義祖母が坐骨神経痛で、私もなるまでは、年寄りは大変だなぁ〜くらいにしか思ってませんでしたがなってみたら大変さが身に沁みました😞
冷えが良くないみたいなのであっためるといいらしいですよ!どうしても妊娠中は体温上がるし今の時期なんて特に暑い暑いと冷たいもの涼しいところ求めがちですが、それが良くないらしいですね😭