※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。稽留流産不安。体調変化で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠7週で明日から8週に入ります(^^)
6週で心拍と胎嚢確認でき、心拍確認できるかなー?💦の不安はなくなりましたが、今は稽留流産してないかなとおもって不安です。
先週は体もだるく、胸もはってましたが、今週になり体も のだるさもそこまでなくなりました。つわりもないし、症状がこれといってなく、ほんとに赤ちゃんいる??ってなっちゃいます。同じように、不安を抱えてる方や、つわりがない方いらっしゃいますかー?

コメント

ナノ

8週です!眠い、胸の張りだけでつわりはないです😣稽留流産後の妊娠で私も不安です!たまにピンクおりもの出るし、、こわいです!

• どんぐり

どんぐり

怖いですよね…!ほんとに赤ちゃんいる?!ってなります。眠いのも、夏やし疲れとるだけかな?とか色々深読みしちゃいます。

• 7月23日
しーまま

週数近いです😊私は今8週で来週9週になります✨昨日まではだるくて眠くて仕方なかったのに、今日は調子良くてテキパキ動けます😅不安になりますよね😭
1度稽留流産をしましたが、その時は手術の後もつわりがあったので💦多分体の調子は波もあるから、あまり気にする事ないと思いますよ😌💞💭
次の検診までドキドキしますね🙈

• どんぐり

どんぐり

術後もつわり続いてたんですね💦それは辛かったですね…😭
    あんまり気にすると赤ちゃんにも良くないよ!って家族も言ってくれるので切り替えていきたいと思います♡ちなみに今日が健診です…。

• 7月23日

10wで、これまでそんな悪阻がないです💦いまいち実感わかないですよね😅わたしも心拍確認までは不安でしたが、今は、力強くすくすく成長する赤ちゃんたちの姿に、不安が消えていきます。赤ちゃんのこと信じたいです✨せっかくだからマタニティライフ楽しみましょう😊

• どんぐり

どんぐり

悪阻ないんですね(^^)このアプリ見てるも、つわりで悩んでる方が多くいらっしゃるので、つわりがない人もいるとは分かってても不安になります。
    今日健診なので、赤ちゃんの元気な姿見てきます♡

• 7月23日
そーママ

あたしも悪阻なかったです!むしろ流産経験していますが、流産していた時は病院で診断された後でも悪阻がありました。悪阻が無くても赤ちゃんも頑張ってると思うので信じて、あっという間のマタニティライフです。楽しんで過ごしてください!

• どんぐり

どんぐり

流産したあとも続く悪阻はほんと辛そうですね…💦出血や腹痛がなくても稽留流産の可能性があるってことを知ってると、なんの確信もないのにただただ不安になっちゃいます。
    ほんとですね、マタニティライフを楽しむことが大切ですよね(^^)

• 7月23日
ちぇるりん

私ももう少しで8週になります。その気持ち凄く分かります!!7週で心拍確認できましたが、次の検診までふあんですよね😭2人目ですが、まったく気持ちが落ち着きません。つわりもここ数日落ち着いていて、あれ?って思います。1人目の時もそんな時があったので生命力を信じで頑張りましょう!

• どんぐり

どんぐり

毎回健診後は不安も消えるんですが、1週間もちません。笑
    今日健診なのでドキドキでチキンでなかなか家を出れませんが、赤ちゃんに会ってきます♡

• 7月23日
  • ちぇるりん

ちぇるりん

これから検診なんですねー✨行ってらっしゃい^_^

• 7月23日
まみたす

同じく昨日で8週に入りました!
わたしもつわり全くなく、胸の張りと眠気くらいで…
しかも、前回は繋留流産で駄目だったので、不安でしょうがないです…😭😭
先週も少し出血の痕があったので、心配で週1くらいで通ってます笑(一応出血があるので切迫の診断は出ましたが、日常生活してればよいとの話…)
胎芽も心拍も確認でき、大丈夫だと先生も言ってくれてますが、落ち着かないですよね💦
明日の健診で問題なければ、母子手帳もらえるそうなので、頑張って乗り切りたい😂
不安ですが、お互い赤ちゃん信じてがんばりましょう♡