※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
サプリ・健康

ダイエットについてです💡急激に13キロ増えてしまい、やっと今になりダイ…

ダイエットについてです💡
急激に13キロ増えてしまい、やっと今になりダイエットをし始めました💦有酸素運動でウォーキングとジョギングを30分~1時間にお風呂でドバっと汗をかいたらマッサージという事をしていますが筋肉が所々ついてきた気がして、細くなるというよりガッチリしてきてしまってます😅😅
脂肪が硬いと運動などで筋肉に変わり太くなるとネットで見たのですが、このまま続けるかやり方を変えた方がいいのアドバイス下さい😣🧤
10キロ以上のダイエットに成功された方もいましたらお聞かせ下さい✨

コメント

(^^)Star☆

テレビ見ながらのんびりストレッチとか!ストレッチはトレーニングと同じぐらいの時間をかけないとダメです!
それと後はスクワットとか腹筋とかをウエイトを持たずに自重でやることですかね!
ダイエット頑張って下さい!

• 芦屋

芦屋

ストレッチなら家でも出来ますし長い時間でもできそうです✨
    スクワットなどは本当にキツくて「これは効くな〜」と思いやってますが筋肉痛になってしまいます💦(笑)
    加減が分からずにやりすぎてしまうのか、運動不足で体がついていってないのか…コツコツ頑張ってみます!!

• 7月21日
ぁーぃ

ストレッチ、あと食生活の見直しですねぇ( *´ノд`)

• 芦屋

芦屋

食事制限も重要ですよね✨続けて頑張ろうと思います!

• 7月21日
ふーこ

同じくダイエット中です😁
筋トレをやってから、有酸素運動をするといいですよ✨
体重は変わらないけど、ガッチリしてきたなら脂肪燃焼に向けて筋肉量が増えてきてるのでいい傾向です😊
逆に、筋肉が鍛えられず体重が増えたり減ったりしているのはその時は減量できていいけど、後々筋肉量がないことでちょっとした不摂生で体重が増えたりしやすくなります。(燃焼するための筋肉がない)
苦しければ苦しいほど、脂肪燃焼されている‼️ではなくて
ちょっと苦しいな…を続ける方が、脂肪燃焼になります☺️
筋肉痛になっているなら、毎日はやめましょう。
筋肉を損傷している状態で続けても、強度が落ちて効果は半減するそうです。
あとは、フォームが違うと負担となり本来傷めないような場所を痛めて筋肉痛になるそうです。

• 芦屋

芦屋

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます😻🙌
    では、このままウォーキングや筋トレを続けていいのですね!
    どうしようか考えて、ウォーキングも筋トレも控えめにしてたので…
    正しいフォームと自分のフォーム比較しながらまたチャレンジしてみます✨

• 7月21日