※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が乗り物酔いか懸念しています。乗り物酔いはこの時期から起こる可能性がありますか?

子供の乗り物酔いについて詳しい方いたら教えてください( ToT )
1歳8ヶ月の次女が先週日曜と先程車に乗ってる時に嘔吐しました。
咳をしていて咳で吐いたのかな?と思いましたが咳をしてはいたかんじではありませんでした。
咳してますがそこまで酷くなくて、家の中保育園では元気にすごしています。
乗り物酔いかなぁ、、と思ってるのですが、、( ToT )💦この時期から乗り物酔いなんてありますか??
私自身車に乗ると吐いてた子供でしたが小学校低学年だったきがします、、
どなたかわかる方教えてください。

コメント

きりん

長女は1歳前から車酔いありました

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます💦

    びっくりしました💦
    咳をして咳き上げるかんじではなかったので💦
    ネット見たら赤ちゃんは、乗り物酔いないとかありますね、いちがいではないのかな、、
    家の中、保育園では、嘔吐なかったからやはり、乗り物酔いかと思って( ToT )

    • 7月21日
  • きりん

    きりん

    胃腸炎かと思いました笑
    下の子はないんですが
    上は未だに、、、もう自分で袋もって吐けるんでオエオエしてます😭
    それみて私もオエオエするんで
    地獄絵図です笑
    3歳から飲める酔い止めありますけど
    まだ飲めないですもんね😭😭

    • 7月21日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    はい、、(TT)わたしも最初胃腸炎かな?と、、
    ( ToT )
    そのあと家で吐かないから胃腸炎は可能性低いかなと思って、、

    でもずーっと平気だったんです車(;_;)💦
    わぁ、、、
    小学校とかなって社会科見学とかでバス乗ったりしますよね(TT)心配ですね、、
    一応来週水曜仕事休みなので、受診しようかと思います
    ありがとうございました( ToT )♥️

    • 7月21日