※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音に近い音が一瞬遅くなることがあり、リズムが乱れることはありますか?

エンジェルサウンズ で、右よりの臍帯音は常に一定で安心のリズムなんですが、心音に近いところの音が心音も含め聞いているとドッドッドっと一定のリズムだったのが一瞬だけすこーし遅くなることがあります💦
不整脈でもあるかと一瞬不安になるんですが、心音と臍帯音が近いところは多少リズム狂ったりしますか??

コメント

ママリ

私もそういう事ありました。不整脈なんじゃないかと心配しましたが、健診では特に不整脈は指摘されず、無事出産しましたよ!
胎児の不整脈はよくある事みたいですけど、やっぱり心配になりますよね。
健診の時に相談してみたらいかがですか?

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    あったんですね(^o^)
    検診は1日の水曜なんですけど、胎動はしっかりあれば検診まで待ってた方がいいですよね!?
    ついつい気にばかりしてしまい病院行きまくってしまってます😭😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

胎動があるなら大丈夫だとは思いますが、ベビちゃんの命には変えられませんからね〜。とりあえず電話で相談してみたらどうですか?何かあってから後悔したくないですからね。ウザがられるくらい行ったって良いじゃないですか!(笑)

• 7月21日