※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

2人目妊活中で、精子不動化抗体が少し高いと言われ、体外受精を勧められた。判定保留は何か、自然妊娠は難しいのか不安。経験や知識を共有してほしい。

いつもお世話になっています。2人目妊活中です。
1人目はすぐできたのでそこまで深刻に考えず今周期初めて病院に行きました。卵胞チェックだけのつもりが血液検査や卵管通水検査をし卵管のつまりもなく子宮もきれいだと言われ安心していたのですが…
昨日血液検査の結果を聞きました。精子不動化抗体が少し高いと言われました。1.4までが基準値のところが1.8ありました。2以上が陽性みたいで1.4〜1.9は判定保留と書かれていました。しかし先生にはこういう人は体外受精に早く切り替えた方がいいと言われ頭が全然ついていけていません。判定保留とはどういうことですか?😣体調によって数値が前後するのでしょうか?1人目産まれてから数値があがったということですか?また体外受精しか方法はないのでしょうか?自然妊娠は難しいのでしょうか?先生には聞けなくて…
質問ばかりですいません。昨日からずっと考えてしまい気がついたら涙が出てきます。
同じような方やわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

もちこ

みみりんさんとは少し違いますが、不妊治療の病院に通って一通りの検査後に旦那の精子運動率が通常の半分しかなく、体外受精した方が良いですよと医者に言われました。
とりあえず来月からタイミングしてみましょうと言われた直後、妊娠発覚しました。
専門家ではありませんので私の主観ですが、私のような事もあるのでもう体外受精じゃないと無理!と言うことは全く無いのでは無いでしょうか。
ましてやお一人目がいらっしゃるようですし、とりあえずはあまり考え過ぎないほうが良いと思います(^^)

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます😊💕
    そうなんですね😢私は主人の検査はまだ一切していません…
    落ち込んでしまうので娘には申し訳ないと思ってはいます😢あまり考えない方がいいですよね😢ありがとうございます😢✨

• 7月21日