※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

クロミッド服用後、基礎体温が不安定。卵胞チェックで排卵してないと言われたが、体温は高い。本当に排卵してないのか不安。

クロミッドを今週期から飲み始めましたが、なぜか基礎体温がガタガタになってしまいました。
いつもは教科書通りと褒められるほど綺麗でした!
それでも4日ほど前からガクンと高温期の体温になったので排卵したのかな?と思い、昨日卵胞チェックに行ってみると卵胞は8.5ミリ程度で内膜も薄いし効いてないねぇ、排卵した様子はない、と言われてしまいました。
排卵してないのにここまで体温が上がることは今までなかったです。
本当に100%排卵してないのでしょうか?
奇跡的に、実は排卵してた!なんてことないですかね?😭

コメント

Na❤︎

排卵してたらエコーで分かるので、医者がそう言ってるなら排卵してないと思います(*>ω<*)

• あ

こんなに体温上がるってことはどこかに問題あるってことですよね。

• 7月21日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうですね…
    排卵してたらエコーで子宮内膜が白っぽく見えるんですけど、もしかしたら排卵直後でよく分からなかった、という可能性もありますが、子宮内膜が薄いなら妊娠の可能性は低くなります。
    ただ、無排卵で基礎体温が上がるのもレアケースみたいです。
    先生に相談するのが1番ですね(*>ω<*)

• 7月21日