※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

クロミッドの服用タイミングについて相談です。生理開始3日目に飲むと排卵が早くなる可能性はありますか?

不妊治療初心者です。クロミッドの事で質問です。
先日、生理不順から病院に行くと多嚢胞卵巣と診断されました。
先週1週間プラノバールを服用し、昨日産婦人科で、生理が来たらクロミッドを生理開始から5日目に飲んでね。と処方されました。

そして今日、生理が来たので5日後にクロミッドを飲む予定なのですが、旦那が15日から18日まで出張で家に居ないので出来ればその前に排卵が来るようにしたいのですが、
生理開始3日目にクロミッドを飲んだら排卵早くなるとかあるのでしょうか?

変な質問ですみません💦わかる方、経験がある方いらっしゃれば教えて頂きたいです😭🙇‍♀️

コメント

ママリ

クロミッド飲んでどのくらいのスピードで育つかはものすごく個人差大きいので、
初めて飲む人がクロミッド飲んだからどのくらい育つか、っていうのは完全に未知数です💦

今周期は実験というか、薬飲んでみて様子見というか、そういう周期だと思ったほうがいいと思います。
少なくとも排卵を早まらせるとか遅らせるとかそういうのを考えるのは100%無理です💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね!それなら医者に言われた通り、生理開始5日目にクロミッドを飲んだ方が良いですね🥺
    クロミッドを何周期も服用すると内膜(?)が薄くなると書いてあったので焦ってしまいました😭
    わかりやすい回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日