※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
雑談・つぶやき

現在17週目。一卵性双子妊娠中の29歳です。最近いろんなことを考えすぎ…

現在17週目。一卵性双子妊娠中の29歳です。最近いろんなことを考えすぎてネガティブになっていました…賛否両論あると思いますが、出生前診断についてです。病院の検診では何も言われていませんでしたし、今のところ何も問題はないそうですが…。クアトロテストを受けるかどうか悩んでいました。先生に話したときは、確率低ければ安心だし、やってみてもいいかもねー!って言われました。病院の先生はもっと否定的だと思っていましたので、少し戸惑いました…。最初は受けた方が安心材料になるのかなって考えていましたが、だんだん考えも変わってきて…。クアトロテストをしたからって分かるのは確率だけ。しかも双子はダウン症に関しては推定確率?しか分からないし、18トリソミーは検査不能だとか。そんな曖昧な検査をして余計な不安を煽るより、お腹の2人を信じなきゃって思いました。たくさん不安もありますが、検査は受けずに、これからはポジティブにマタニティ生活を送ろうと思います!!!なかなか決意できなかったので気持ちが揺るがないように文字にしました!!!読んでくれた方ありがとうございます!!!!!頑張ります!!!!!

コメント

ri

同い年です😊✨
妊娠ってだけでも心配なのに、双子となるとさらに心配ですね💦
でもお母さんがポジティブに過ごせばお腹の中の赤ちゃんも快適に過ごせるって聞きます!
お互い元気な子を産みましょうね😆♡