※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

初産の39w1dの妊婦です。子宮口が1センチ開いたが、まだ産まれる兆候はない。不安と期待が入り混じる気持ち。待つしかないけど、早く赤ちゃんに会いたい。

現在39w1d 予定日まであと6日の初マタです

昨日検診に行って、やっと子宮口1センチ開いたかなぁくらいでまだまだ産まれてくる気配(破水、おしるし、陣痛)はありません😂

予定日過ぎてるわけでもなし、赤ちゃんのペースなので気長に待つしかないのはわかっているのですがやっぱり初産なので無事産まれてきてくれるか色々不安でたまりません😭😭

はやく会いたいな、、😢🕊
産まれてきたときのこと想像しただけで今でも涙ちょちょぎれます😢

コメント

私は、予定日すぎても生まれる気配なく、41w1dで入院して促進剤点滴しました。が、それでも陣痛こず、翌日また促進剤点滴に加え、人工破膜させたら、やっと陣痛きました!そこから、5時間で生まれました💡
初産で、促進剤使うってなっただけでも不安でしたが、促進剤でもまさかの生まれてこないとなり、先生から「促進剤もだめだったか~破水させようか。破水させても陣痛こなかったら帝王切開ね」といきなり言われ、妊娠中なにも問題なくきてたので、急な展開にすごく混乱し、陣痛室のベッドで泣いてました💦💦
でも、無事生まれてきてくれました😌
推定体重は3400gだったのに、実際は4112gで驚きましたが、ほんと、出産ってなにがあるかわからないな~と実感しました!

今は、色々と不安になる時期だと思いますが、きっと無事に生まれてきてくれます✨早く赤ちゃんと会えるといいですね😌🎵

• ka❤︎

ka❤︎

わたしも今まで順調にきているのでいきなりの展開には気持ちが追いつかないかもしれないです😭

母が促進剤使って出産したのですが嘔吐や緑の鼻水が出たりして凄い辛かったって話を聞いて怖くて、、ティンクさんもそんな感じでしたか?😭😭

4112g!!おっきいですね〜😳💗凄い!お疲れ様でした😌🕊

その優しいお言葉を聞くだけで涙が、、😭安心します😭

• 7月21日

退会ユーザー

促進剤だと嘔吐とか痛みが強いとか聞いてたので、すごく怖かったですが……実際使ってみると、吐き気もないし陣痛もこないし😅生理痛が強くなって弱くなってを繰り返すだけでした😅
    促進剤が効かない場合もあるんだと、驚きました😲

私の母も、促進剤使ってて、数分後には陣痛きて生まれたって言ってたので、促進剤使うとすぐ生まれると思ってたんですが、まさか2日かかるとは🤔
    ほんと、ひとそれぞれですね😃

• 7月21日
  • ka❤︎

ka❤︎

合う合わないがあるように効く効かないがあるんですね🤔

• 7月21日

懐かしいです✨✨
私もそんな感じでした!!
上の子が39週で産まれてきて、
なぜか二人目も39週に産まれる気がしていましたが、
予定日超過しての出産でした❗️
毎日毎日胎動はあるかとか神経すり減らすくらい気にしていて、
検索しまくっては落ち込んでな日々でしたよ…

でもね!
もうここまできたらあとは赤ちゃんしだい
もう少しママのおなかの中にいるかもしれないし、
ぽーんっとすぐに出てきてくれるかもしれないので、
ママは今できること楽しんで下さい😉
赤ちゃん産まれたらゴロゴロお昼寝もできないし、
本読んだりゲームしたりなんて時間もなくなっちゃいますから(笑)
それにね、
赤ちゃん産まれたら今悩んでること忘れちゃうくらいバタバタしますよ😅

無事安産で産まれますよう願ってます✨

• ka❤︎

ka❤︎

わかります毎日毎日検索して同じような方がいるか調べて体験談読んで、、って夜な夜な😭

たしかにそうですよね😂
    こんな悩みも妊婦ならではだし、産まれた子のお顔見たらけろっと忘れちゃいますよね😌
    きっとわたしのお腹の中居心地いいのかな、、💗笑

ありがとうございます😭😭頑張ります😭

• 7月21日
ぱんだ🐼

最初の子は何かと不安がありますよね😅
私もよく生まれてきた時の想像とかして泣きそうににってました😂
私は1人目の時予定日三日前でも子宮口開いておらずあと一週間は余裕で持っちゃうかもねーなんて言われて
運動しまくってたら三日後の予定日ちょうどに産まれてきましたよ(笑)

2人目を先月産んだところですけど
予定日2日前に陣痛が来てあっという間のお産でした☺
1人目の時もかなりのスピード出産だったのですが2人はもっと早かったです(笑)
流れがわかっていてもやはり2人目でも不安はありました💧
出産に不安は尽きないですね…
でも会えることを思うとほんと感動モノですよね〜!!
ka︎︎︎❤︎さんもあとすこしで会えますね😁✨
安産菌おいていきます😂
頑張って下さいね(。•ᴗ•。)♡

• ka❤︎

ka❤︎

今こんなんじゃ実際産まれてきたときどうなることやらと思います😭😢笑

わたし妊娠期間ほんっとに動いてなくて三日前くらいからやっとウォーキングしてみてるんですけど暑くて耐えられなくって、、ぱんだ🐼さんどんな運動されてましたか??😭

スピード出産羨ましいです😭💗

ぱんだ🐼さんの安産菌を胸に毎日を過ごします!!笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なんだかんだ生まれてきたら
    幸せな気持ちと不思議な気持ちでいっぱいになりますよ♡笑

もぅ、暑いですもんね😭
    動くのが好きなほうなので暇さえあれば動いてたかもです😂
    1人目の時は秋だったのでひたすら散歩、階段上り下り、スクワット、踏み台してました☺✨
    2人目は暑くなってきたのと梅雨時期ってこともあって家で出来る舟こぎ体操とスクワット、ヨガ、踏み台を中心にしてました🙌
    天気のいい日はよく散歩にも行ってました(ノ*°▽°)ノ

お産が進むの早かったのは身長もあるのと体質かなぁ?と言われました^^*
    あとはじっと耐えてるの嫌だったので前駆の時もひたすら運動してました(笑)

• 7月21日
  • ka❤︎

ka❤︎

安定期入ってから動いてましたか?😳

そんなに沢山凄いですね😭今日からわたしも暇さえあれば安産のためにやろう、、😢

前駆陣痛ってどんな痛みなんですか?😳

• 7月21日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

安定期入ってからは軽い散歩とヨガくらいでした☺
    9ヶ月から臨月にガッツリ動いてた感じです😂✨

雑巾がけとかも
    効果的って聞きますよね^^*
    はよでておいでーと色々試してました☺

私は
    最初は生理痛の軽い感じから
    お腹下すような痛みも加わり
    お腹が張ってきゅーっと痛みがある感じでした😊

• 7月21日
  • ka❤︎

ka❤︎

そうですよね😌

ウォーキングは涼しくなってきた夕方頃からにして昼間は色々試してみます😭

わたし前駆陣痛もなくて、、
    必ずあるわけじゃないっていいますけど😥

• 7月21日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

無理なく頑張って下さい😊✨
    苦になると嫌だったので今日は休む日!!とか決めて動かない日もありましたよ^^

前駆私も1人目の時はその日までありませんでした笑
    人それぞれですしね!!その子その子違うって言うのでそこまできにしなくてもいいかもですね😁
    2人目は三日前から前駆が夜中にありました😏

• 7月21日
まめ

私も今日で39w1dで予定日まで6日の初マタです((*゚∀゚))予定日全く一緒ですね♫思わずコメントさせていただきました!

同じく検診が昨日だったのですが、先週子宮口2センチと言われて喜んでいたところからなにも変わりなくでなんだか肩を落としてしまいました😅

たしかに予定日過ぎてるわけでもないのに、なんの兆候もなく私も1人焦ってる感じです。はやく会いたい気持ちが大きいですよね(*゚v゚*)
勝手ながら今日、明日なら旦那が里帰りしてる実家に泊まりにくるのでちょうどいいからできればそこで産まれて〜とかお腹に話かけてはいるんですけど、まっ兆候なしです。笑
自分のタイミングがあるんですかね💦
でもはやく会いたいなぁ〜!!
産まれてくるドキドキと不安でいっぱいですが、同じ予定日の方おられて少し安心しました(・∀・)
毎日暑いですが、出産は体力勝負らしいのであと少しお互い頑張りましょうね👍

• ka❤︎

ka❤︎

わあ💗とても心強いですまったく一緒の方と出会えるなんて😭😭

わたしもいつ出てくるの〜もう出てきても大丈夫だよ〜って声かけてます😂笑
    無事産まれてきてくれればそれに越したことはないって思っててもやっぱり初マタだとなにかと不安ですよね😢

頑張りましょう😤💕!!
    まめさんからコメントいただけてとても嬉しかったですありがとうございます😊

• 7月21日