※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

神戸市灘区に住んでますが支援センターってどこに行けば良いんですかね?区役所の6階が支援センターなんですかね?

神戸市灘区に住んでますが支援センターってどこに行けば良いんですかね?
区役所の6階が支援センターなんですかね?

コメント

ゆずまま

区役所の6階は支援センターって訳ではないですが、灘区の児童館、子育てサークル等の情報はたくさんのあります!区役所にしかない保育所等のイベントの情報もありますよ‼
子どもが少し遊べるスペースもあるので、私は職員さんが悩みなど聞いてくれたりアドバイスもしてもらえるので息抜きなどにも利用してます✨

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    そうですよね!
    支援センターってないんですかね?

• 7月21日
  • ゆずまま

ゆずまま

支援センターって名前ではないですが、なだ区民ホールにある‘あーち’が支援センターに近い施設になると思います。

• 7月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    有難うございます(*´∇`*)

• 7月21日
mkr

支援センターはないですが、各児童館で赤ちゃんの日とかありますよ✨けっこう赤ちゃん集まってて、お友達もできます😆💕

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます!
    そーゆーのってどうやって知れば良いんですか?

• 7月21日
  • mkr

mkr

区役所の6階に、児童館だよりとかが揃ってるので見たら各児童館の赤ちゃんタイムとかわかりますよ✨区役所の保育士さんも教えてくれますー!
    ただ、これから小学生の夏休みに入るので、イベントとかはやってないかもです😥

• 7月22日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね、
    これから参考にさせて頂きます!
    有難うございます(*´∇`*)

• 7月22日