※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

息子が「ママ」と言ったが、その後は喃語。ちゃんと言えているのか不安。どう思いますか?

うちの息子はまだ単語が出ていません💦

しかし❗️昨日キッチンで夕御飯を作っていたら、息子が後ろに来て「ママ」と言いました‼️
「えっ⁉️今ママって言ったの⁉️」とビックリ👀

でもそのあとすぐ「まままままま」と喃語😅
その後もたまに「ママ」と言いますが、もはや喃語なのかわかって言ってるのか謎です😂

ちゃんと言えてるって思っていいんでしょうか⁉️笑

コメント

あーちゃん

多分わかってるんだと思いますよー!

まままままままの喃語は、ママが喜んでたから照れ隠しかな?と☺️

初めて呼ばれたときって驚きと嬉しさで感動しますよね❤️

  • hachi

    hachi

    お返事遅くなってしまいました💦
    わかってると思っていいんですね❗️😆
    驚きすぎて褒めるの忘れちゃいました(笑
    聞くたびにニヤニヤしてしまいます😊💕
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
まる(25)

言ってると思いますよ〜💕
下の子が
ままー!ままままままー!って
ずっと言ってて
いつの間にか、
ままー!と泣いてくるように
なりましたから💕
もう、ままー!と毎回呼ぶ日も
近いかもですね😆💕

  • hachi

    hachi

    お返事遅くなってしまいました💦
    まさしく同じ感じです❗️😁
    今はまだたまにしか言わないですが、安定するのが楽しみです(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
クマモン

うちもよく言いますよ(^-^)/

話しかけてたら、
自然と言葉言うように
なりますよ(^-^)v

  • hachi

    hachi

    お返事遅くなってしまいました💦
    早くて羨ましいです😭
    うちの子はまだまだ言葉はゆっくりなので、頑張って話しかけ続けます❗️
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
  • クマモン

    クマモン

    後、絵本も効果的ですよ(((^_^;)

    • 7月23日