※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が手を焼いています。同じような経験をしたママさんに相談したいです。食事や行動に悩み、外出も大変で疲れています。保育園でも同様の悩みがあるようです。

最近かなり娘に手を焼いています。
同じくらいのお子さんを持つママさん、育ててきたママさん、子どもってこんな感じですか??😰
ご飯を全然食べない、下に落とす、気に入らないと投げる、高いところに登る、思い通りにならないとひっくり返って泣く、寝る前のギャン泣き、買い物先のカートに乗ってくれずほんの少しの買い物も一苦労。
もう娘と外に出ることすら大変なのでしたく無くなります😞
今日保育園のノートにも同じように手を焼いているというようなことが書いてありました。
私が妊娠中の影響もあるのかもしれませんが、
毎日毎日疲れてしまいます😓

コメント

ひあゆー

色んなことがギュッとなる時期ありました💦
ひとつずつ必死にクリアして行き、気付いたら最近楽な日がある…って感じになりました☺️
外出たくない時もありましたが家にいる方が切羽詰まるので、毎日公園少しだけとか出るようにはしてました😅毎回出たこと後悔してましたが(笑)
妊娠中はよく発狂して、このままじゃダメだと思った時もありました。
大変ですよね…😭

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😢
    いつかは終わるんですよね😢
    家にいると逆に大変というのもすごくよく分かります😭
    真剣に怒っても、怒られてることに対してまだよく分からないのかニヤニヤしたりして…。
    疲れますよね😞

• 7月21日
ちゃんしー

一歳半はほんと色々やりますよねー😭多分どこもそうですね(><)そのあとの間の2歳児…間の2歳児終わるとイヤイヤ期
えっ間の3歳児ってあるの•́ω•̀)?ってくらいのこともあります(-∧-;)トホホ…うちは年後で3歳と2歳なのですが今ピークにいたずら盛りとイヤイヤ期ですwww

• めぐ

めぐ

キャー🙀
    3歳と2歳が一緒にいると思うとそれはもう本当に大変ですね😨
    毎日毎日お疲れ様です😢
    どこもそうだと思うと、少し安心出来ました😭

• 7月21日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

ここでみんなで共有して話してってすると落ち着きますよねー(^^)毎日鬼婆ですwww
    ありがとうございます😭めぐさんも毎日お疲れ様です(^^)
    妊婦さん、この暑い中大変でしょうが頑張りましょーねー😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一歳児検診の時、いわゆるイヤイヤ期が早めに来る子もいると言っていましたよ!代表的なのが2歳過ぎのもので、本当は一歳前後にも一度あるそうです!ただ、2歳過ぎの時よりは軽いのでみんな気がつくか気がつかないかという感じなだけで、個人差はあるって言ってました!