※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

息子が昨日まで最高40度超えの高熱を出してたので、今朝は平熱でも登園…

息子が昨日まで最高40度超えの高熱を出してたので、今朝は平熱でも登園できず……預かるよ!と快く言ってくれたのでお義姉さんに預けました。
息子のことをとても可愛がってくれるのですが、お義姉さんは未婚で子どもいないせいか扱い方に難点があります(´;ω;`)
今日もこの炎天下、病み上がりの息子を連れて外に行ったり、肥満気味だから控えてほしいとお願いしたのにジュースとお菓子のオンパレード。病院でもらった薬を飲ませてるのに市販の子ども用の風邪薬も勝手に飲ませていました。
やんわりとやめてほしいとお伝えするのが精一杯でしたが伝わっていないかも……
旦那にも言うようにお願いしましたが、本当にお義姉さんとの関わりがしんどいし、タバコも吸うし部屋汚いから出来れば会わせたくない。
でも可愛がってくれるし家も近く、援助もしてもらってるので無下にはできません。
もうどうしたらいいのやら(´;ω;`)

コメント

ゆぶとく

いやですね-、薬のことは命にかかわりますし。今度から病児保育などを活用して、頼らないようにしてはどうですか?

• ねこ

ねこ

本当に薬だけは強くお願いしました……
    お義母さんに預ける予定だったのですが、急にお仕事が入ったらしくお義姉さんになったのです。急だったので病児にも預けられず、仕事も休めないので断腸の思いで預けたのですが、無理しててでも休めばよかったと後悔してます。
    なるべく頼らない方法考えます(´;ω;`)

• 7月20日
ゆゆ

私だったら預けないです😂
子供がかわいそう。

• ねこ

ねこ

お義母さんに預ける予定だったのですが、急に無理になりお義姉さんになったのでもう本当に勘弁して欲しかったです。お義姉さんと知っていたなら絶対預けなかったのに(´;ω;`)

• 7月20日
トム

いくら可愛がってくれたり援助してもらってるとしても恐くて子供預けられません。
ご自分で見れる状態なら尚更ハテナです。
わざわざ預ける理由がわかりません。
子供に何かあってからでは遅いですよ!

• ねこ

ねこ

今日は仕事がどうしても休めず、お義母さんにお願いしていたのですが急に仕事になりお義姉さんになったのです。
    お義姉さんだとわかっていたなら絶対に預けなかったのに、朝になってそれを知らされたのでもう預かるしかなかったのでもう本当に嫌でした……
    本当に何かあってからじゃ遅いですよね。反省です。

• 7月20日
○pangram○

次からは義母も頼らずが良いと思います😱恐ろしすぎますね💦💦

• ねこ

ねこ

お義母さんは比較的まともな方なのですがお義姉さんに丸投げするなら本当に考えた方がいいかもですよね…

• 7月20日