※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

旦那の親についてです。まだ入籍したことを伝えられずにいます、、うちの…

旦那の親についてです。
まだ入籍したことを伝えられずにいます、、

うちの親は再婚に賛成なのですが、旦那の親は猛反対。
まぁ私が3人の子持ちというのもあるのですが😅
そしてこないだ、旦那が義実家行った時に、妊娠していることを義母さんに話してきたそうです。
がっつり怒られたわけではないようですが、その日の夜に義父さんから「母さん自殺するぞ」「家庭崩壊だ」とLINE来てるのがロック画面に、、
見えちゃいました、、笑
見なかったことにしてますが、、笑

そして昨日、改めて「私といていいの?赤ちゃん産んでも大丈夫なの?」と聞くと「俺がどれだけ産まれてくるの楽しみにしてると思ってんの?胎動すらめちゃめちゃ楽しみにしてたのに!」って怒られたので、まぁ男だし入籍とかそういうのは親とかに言われてするものでもないし、本人がそうならいいか。と思いましたが、さすがに義親のことが気になります、、

義親に反対されながら子供を産んだ方、その後どうなりましたか?

コメント

子持ち再婚だと、義母さん自殺するってどゆこと???笑
なにがいやなのかな?

わたしは子持ち再婚じゃないのですが、いろいろあって反対されていました。子供うまれたら、そりゃもう可愛がってくれていますよ/(^o^)\
でも、あんまり会わないですけどね、、、笑

• あやち

あやち

私のことがただ嫌いなんだと思います笑
    旦那はもともと地主家系で跡継ぎとして可愛がられて育ったのもあると思います。
    同棲は認めているんですが😓
    たぶんなんの相談もなく、22歳の男が子連れ結婚+孕ませたと言うのが嫌なんだと思います。
    デキ婚は大嫌い家庭みたいですし、、

さすがに大袈裟すぎると思いますが、、笑
    私も義親とはしばらく会ってないし連絡もとってないし、会いたくないです😅
    旦那よりも年上の私が責められるのはわかってるので🤣

• 7月20日
お盆ちゃん

他の方も仰ってますが、まず自殺はないと思うので安心してください笑
お母さん大女優並みの演技ですね笑

もし話し合う機会があったら私の子供3人と生まれて来る子の父親になると言って幸せにすると言ってくれる立派な彼をここまで育てあげてくれたお義母さんお義父さんに私とっても感謝してます😊はどうでしょう?笑

• あやち

あやち

自殺はないと思いますね😅
    義母さんの演技力はほんとにすごいんです😭

そう思っていたのですが、会う度に私が責められるので、旦那はほんとにこの人の息子なのかと思ってしまいます💦

• 7月20日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

反面教師ってやつですかね?💦
    旦那さん本当立派ですよ😊
    若いのに✨✨

会う度に責められるのは嫌ですよね😭
    旦那さんかばってくれますか?💦

• 7月20日
  • あやち

あやち

どうなんでしょうね?💦
    ほんと旦那はすごい人です!
    年下だけど尊敬しています☺️

旦那の前では言わないです笑
    、、というか私に見向きもしないです笑

• 7月20日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

ご夫婦で尊敬なんて素晴らしい✨
    私達にはもうない感覚笑💦

旦那さんの前では言わないとか陰険ク○ババ○ですね😤
    見向きもしないとか女子かっ!!笑
    あ、一応女子か笑

こーゆータイプはやっぱり長期戦で持ち上げ作戦がいいのかな?と😣
    お義母さんのご飯本当美味しいー!とか、お義母さんセンスいいー!とか気持ちはどうあれ口だけ作戦どうでしょう?

• 7月20日
  • あやち

あやち

仕事して家事育児、ちゃんとやれる立派な旦那です!笑

中高生みたいな感じですよ笑
    義母さんとご飯食べることもないし、買い物とかにも行かないので、持ち上げることもないです笑笑
    もうたぶん1年半くらいあってないですね笑
    シングルマザーを馬鹿にするようなこと連発されたのもあって😅

• 7月20日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

旦那さん素敵ー✨✨
    いい人見つけましたね😍💕

本当中学生かっ!笑
    まぁ良くある息子取られた?症候群ってやつですよね💦💦

あまり会わないんですね!
    なら良かったですね😍✨

旦那さんと愛する子供たちとハッピーに暮らして義母のことはなるべく…なるべく忘れましょう笑

シングルマザーを馬鹿にする?
    失礼過ぎます!!

私も経験した事はないですが、友達はシングルマザーで頑張ってる子も居ます!まして3人お一人で頑張って育てて来て尊敬されど馬鹿にするなんて最低!です😤

• 7月20日
  • あやち

あやち

元旦那の親も息子取られた症候群で、仲悪かったですが、たぶん今回もおなじですね😅

旦那も3人兄弟で、なんども離婚しようとしたらしいですが、結婚後はずっと専業主婦だったらしく1人で子供3人養う根性はなかったようです笑
    そんな人に馬鹿にされたのが腹立たしくてこちらから連絡することもないです!笑

• 7月21日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうだったんですね😣💦
    息子可愛いならお嫁さん大事にしないと笑

そうですよね!
    1人でも大変なのに3人って凄いですよ✨✨

ばかにする前に自分でどれだけ大変かやってから言ってくれ😤ですよね😤

旦那さん凄い素敵な人なのに義母さんがアクが強いですね😭
    負けずに幸せな家庭築いてくださいね💕

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月21日
  • あやち

あやち

旦那もよくマザコンにならなかったなって言うくらい子供ラブな義母さんで😓笑

私の場合は、元旦那がたいして収入ないのにワンオペ育児と仕事掛け持ちだったので、「あ。これこいついない方が楽じゃない?」ってなってさよならしてもらっただけなんですけどね🤣
    自分でできないのにバカにはされたくないですよね笑

旦那が私のことも子供たちのことも、生まれてくるベビーのことも私以上に大切にしてくれるので、私も大切にしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月21日
まっこ

自殺するぞと言ってくるあたり、自殺なんてしないと思います。
自殺する人は黙ってします。

まぁ息子が苦労するの嫌だと思ってのことかもしれませんが、3人のお子さんがいるのを承知で結婚しようと決断したのはご主人ですし、いい大人なんですから強行してもいい気がします。

• あやち

あやち

それ思いました笑
    いくらなんでも大袈裟過ぎます笑

地主の跡継ぎとして可愛がられて育ったのもあると思いますが、そもそも入籍も妊娠もいちいち親に相談して許可もらってからするものでもないですしね😅
    ましてやそれだけ反対したところで、産まれたからといってなにかしてくれるわけでもないので、ただめんどくさいです(--;)

• 7月20日
麻婆丼

自殺するとまではさすかに言い過ぎのような気もしますが。
義理の両親は最初から結婚は反対だったのでしょうか?

やはりあまりいい顔されないのでしたら2人でゆっくり説得するという事も出来たのではないかな?とも思いますし自分の方に子供がいるとなるとそこは余計に慎重に話進めた方がよかったような気もします。
そりゃなんの相談もなくいきなり結婚そして妊娠しているとなると親御さんびっくりすると思いますよ。
大人の本人達が決断したんだからいいでしょ?って何か違う気がします。
でも子供がいるからという理由だけで反対してるんだとしたら悲しいですね😭
ストレスも良くないし暑いから身体に気をつけて下さいね!

• あやち

あやち

最初から反対でした笑
    影では「バツイチの女はろくでもないのしかいないのに」「うちの財産狙いだ」と周りに言いふらしたり😅

話し合うにも、義親は私を避けていますね笑
    私も最初の頃は、仲良くLINEしたり、何時間も立ち話したりしていたりもして、もし息子が旦那と同じ立場だったら、、と考えて色々していましたが、何を思ったのか最初の3ヶ月くらいで180℃態度変わりました笑笑
    LINEで「まさか結婚なんて考えてないですよね?このさいだからハッキリ言わせてもらいます。〇〇さんももう少し冷静に考えてはどうですか?」と来たりこともありました。

• 7月20日