※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、泣き止まない状況。ミルクやおっぱいをあげても泣き止まず、不安を感じている。寝れなくてイライラしている。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の男の子で、母乳があまり出なくほぼミルクで育ててます。ミルク120あげてもまだ欲しそうにして、泣いて…おっぱいを欲しがる仕草をします。っでおっぱいあげるんですが…また泣きます💦ゲップが出にくいので苦しいのかなぁって思い、ださそうとするが出ず…また泣く…抱っこしても何しても泣き止まずギャン泣き状態😓でもおっぱい吸わせると泣き止み、ずーと吸ってます。それでちょっとはウトウトするんですがまた手足バタバタから始まりギャン泣きの繰り返しです。こんなにミルクやおっぱいあげてていいのか不安です。でも飲むと泣き止むし…飲ませてしまいます💦おしゃぶりも嫌がるし…どうしたらいいでしょうか?おっぱいは飲むと言うよりしゃぶってる感じです。寝れなくてイライラしてるんでしょうか?
その時は皆さんどうしてますか?

コメント

スイカ

同じ状態です😂
気がすむまでおっぱいくわえさせてます!笑笑

  • おが

    おが

    同じ方がいて安心しました‼︎
    それで寝てくれたらいいですよね〜今おっぱいあげたのにまた泣き出してます😭

    • 7月20日
  • スイカ

    スイカ

    夜だと尚更気が遠くなりますよね、、😂

    • 7月20日
  • おが

    おが

    本当に夜中だけは勘弁してほしいです😭防音壁だったら全然いいんですけどね 笑

    • 7月20日
JMK***S 活動中

満腹でお腹が苦しいとか、空気がたまって苦しいとか、寝苦しいとかかな?

背中トントン、→一度仰向け→背中トントンをすると出るかもしれないです。

後は、コアラ抱きでママの心音を聞く感じにすると、落ち着くかもしれないですよ。😄

  • おが

    おが

    やっぱり苦しんでるんですかね⁈でもそんな感じの泣き方です。でも…ゲップ出ないんですよ😭ちっちゃいの少し出る感じです。何回か挑戦してみます!ありがとうございます‼︎

    • 7月20日
AM

今日1ヶ月検診受けてきた、男の子育ててます。
私のとこもそんな感じで、母乳あげてからミルクあげてるんですが、足りないようやと、足伸ばして泣き叫ぶようにおっぱい欲しがります。(笑)
母乳もそこそこ出てるはずやのに多い時でミルク120とか足してて、体重も1.6キロも増えてました。(笑)
小児科の先生にあげすぎか心配で聞いたら、全然大丈夫と言われました!😊
体重増えることも良いことやし、このままの育児してくださいと言ってもらえたのでホッとしました😂

  • おが

    おが

    飲むこは飲むんですね‼︎うちも1ヶ月健診で結構増えてました。なのでちょっとあげ過ぎなのかと心配してました。でも増える事はいい事ですよね‼︎ちょっと安心しました!ありがとうございます!

    • 7月20日
とんぴん

うちもまさにその状態で、今授乳しながらコメントしてます笑

うちは母乳出ないのに、あまりミルクを飲ませなかったので案の定2週間健診で体重引っかかり、指導のもと授乳後にミルクを60あげています。

ミルクの後欲しがるようならおっぱい あげて、それでも欲しがるならミルク20足してもいいよとは言われたのですが、ミルクをさらに足す時間感覚がわからないので、おっぱいで頑張ってますが、気が遠くなるくらい離してくれません😭

しかもしゃぶる感じわかります!!
ずーっと加えてでもさほど痛くならないし、母乳瓶の吸い付き見てると、あれ?私のちゃんと吸ってる!?
ってなります😭

ちゃんと母乳が出たら良いのに…

似たような方がいらっしゃってコメントさせていただきました!

おが

ありがとうございます!
同じ様な方がいると励まされます‼︎
母乳出る方が羨ましいですよね‼︎
出産した時は誰でも出るものだと思ってましたよ😓