※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりゅう
家族・旦那

旦那からモラハラを受けている方いますか?実際に離婚した、別居している…

旦那からモラハラを受けている方いますか?
実際に離婚した、別居している、なと現状教えて下さい。。
よければ、今までされてひどかったモラハラエピソードがあれば共有しましょう(´・・`)

私は、お前はバカか!?とかの暴言を初め、作ったご飯の野菜の切り方が大きかったら「なにこれ?俺に対しての嫌がらせか?」とか…
終いには、私の大事な友達たくさんいる前で、酔っ払った旦那が「こいつは使えない人間のクズだから!」と大声で暴言をはかれた事です…
これぐらいはモラハラには入らないんですかねー(T_T)

コメント

そら

私、バカとかお前は頭が悪いからくらいなら毎日言われてますよ😓😅
ねこさんの投稿みてこれもモラハラになるのか🤔と始めて思いました苦笑
本当に私頭が悪いのかも😂😂

  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます!なんか、モラハラ受けている奥さんは中々気づかない方が多いらしく、洗脳?が多いとサイトなどで拝見しました😖なんでそんな言葉が出るの?と本当に思います…

    • 7月20日
  • そら

    そら

    えーーそうなんですね!?
    勉強になります😅😅
    あまりにも毎日言われるのでもうスルーしちゃってました😅
    言えば気がすむのかなぁと、。優位に立っておきたいんだろうなぁくらいにしか思ってませんでした

    • 7月20日
  • みりゅう

    みりゅう

    そうです、まさしくそれ!スルーするのをいい事にバンバン言ってくると( ´∵`)
    私は最初反論してましたが、結果離婚だの出ていけだの言われるのがオチなので私が全部悪かったと思うようになった所結果うつになってます。。

    • 7月20日
  • そら

    そら

    そんなに追い込まれてしまったんですね、、早く落ち着く事を祈ってます。
    以前小児の精神科に勤めてましたが、そこのドクターはこうゆうケースは旦那さんが変わらない限り難しいと話してた事がありました!
    けっこうお母さんも一緒に通院してた方多かったです>_<

    • 7月20日
  • みりゅう

    みりゅう

    ありがとうございます。。やぱ変わらないと難しいですよね、色々参考になりました!本当にありがとうございます。

    • 7月23日
ちひろ

全然モラハラに入ります
身重の奥さんに対して酷過ぎる

年長組の女の子が一人居ないのにマトモな育児ができないとか
毎年無事に誕生日を迎えさせるのも大変なんです
皆が出来て当たり前の事で苦戦してポンコツだとか

  • ちひろ

    ちひろ

    一人しか居ないのにの間違いです
    妊婦だと内容によってはマタハラにもなります

    • 7月20日
  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます。やはりモラハラ入りますよね…私が悪いからとかやり過ごしてきましたがそろそろ限界かもしれません。ちひろさんも色々言われてるんですね…お気持ちわかります。。本当に苦しい😭

    • 7月20日
ゆきんこ

さっさと歩け、このクズ
親の育て方が悪かったんだな
結婚するの間違えたわ
まじ、ゴミだな
etc・・・

書き出したらきりがありません(>_<)
言われたらスルーするようにしていますが、スルーしているのが分かるのかさらにヒートアップして言われるので結構突き刺さります(>_<)
離婚までは至ってませんが、娘連れて家出したいとは何度も思ってます。
・・・実際家出出来てませんが(笑)

  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます。
    ゴミだからって暴言わかります!私は結果うつ病にかかってまして、実家に帰省中です。そんな中まさかの2人目妊娠発覚という。。最悪の人生だと思い始めてます(T_T)ゆきんこさんもこれ以上ひどくなるようなら注意しないとですね( ´∵`)

    • 7月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うつになってしまわれたのですね(>_<)お辛い・・・(T ^ T)

    わたしの旦那は、最近、おやつやジュースの制限など嗜好品も口出しするようになってきました( ̄▽ ̄;)
    おやつ食べたい。

    • 7月20日
  • mama

    mama

    横入りすみません、
    私も同じようなこと毎日のように言われます!
    結構前からなのでスルーすればいい問題かもなんですけど子供も言葉を理解し始めて喃語ですが喋ることが多いので真似するからやめてと言ってもやめてくれません、、、

    • 7月20日
  • みりゅう

    みりゅう

    えー!色々好きなものを食べたいのに制限されちゃぁ。困る(´・_・`)隠れて食べちゃダメですかね?笑

    • 7月23日
  • みりゅう

    みりゅう

    子供も言葉マネしますからね!本当にそこは気をつけてよーと泣きたくなります。。前に旦那から罵声を浴びせられた時、長男が耳を塞いでいました。その姿を見て泣いた事があります(´・・`)

    • 7月23日
deleted user

立派なモラハラだと思います。
同じことを自分がされてもご主人は怒らないのでしょうかね?絶対怒りますよね?
たぶん一生治らないと思います。

  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね…心療内科の先生にも一生治らないと言われました。それを恐る恐る旦那にも伝えたら反省したっぽいんですが…また出てきますかね?( ´∵`)
    確かに反論しても、出ていけ!離婚だ!クズ!とか言われます。。離婚したい。。

    • 7月20日
2児ママ♂

元旦那にモラハラを受けて離婚しました。

交際中は一切モラハラの素振りを
見せず結婚後自分の物になった途端
人格?が変わりました。
上から目線から始まり俺の言うこと
だけを聞いていればいい、親や友達と
一切連絡取るなと言われ連絡先を
削除され、隠れてバックアップ
したのが分かると数時間~半日説教。
私は動いてはいけないらしく正座。
(場所は様々・・・フローリングや畳
玄関の靴をが置いてある場所、
駐車場の砂利の道路などなど)

私の悪口なら我慢は出来たけど
産んで育ててくれた親や親しくしている友達、
お世話になってる会社の方々の
悪口を口を開けば言っていて私が
限界になり仕事以外で笑えなくなり
(作り笑い?営業スマイル?は
しなきゃいけない仕事だったので・・・)
私が全て悪いから彼は怒るんだと
今ではマインドコントロール
されてたのかな?って思いますが
当時はそんな事考える頭もなく・・・
バレるの覚悟で親に連絡し彼が仕事で
いない日を見計らって荷物を全て運び
顔を合わさず逃げるように実家に
避難して、その後も色々あり
無事離婚出来ました。

  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます。
    そんな…こんな激しい事があったんですか(T_T)お体大丈夫でしたか??
    私の旦那も家族や友達の悪口も普通に言います。
    結果離婚したんですね(T_T)無事で何よりです。ay3xoxo08さんは二児のシンママさんになるんでしょうか?

    • 7月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    長文で失礼しました。
    精神的には実家に戻ってから2ヶ月は
    真顔で生活していたみたいです。笑
    自分を少し傷つけたくらいで💦

    元旦那との間に子どもを作るのも
    嫌で子どもを作りませんでした。
    元旦那とは長期交際からスピード離婚し、
    程なくして今の旦那に出会い結婚し
    子どもは2人とも今の旦那の子どもです!

    • 7月20日
  • みりゅう

    みりゅう

    今の旦那様とのお子様なんですね!とても羨ましい( ´∵`)末永くお幸せにと願ってます♡コメントありがとうございました!

    • 7月23日
あい

今別居中です!

はなは僕と結婚できて幸せだね
はなは仕事できない、人に嫌われている、友達いない、義家族に嫌われている、はなも嫌っていると義家族に伝えておいた
などの虚言を度々口にする。

子ども蹴ってやれ、誰の家族が死のうと僕には関係ない、と平気で言う

イライラして私の作ったご飯を捨て、食材に失礼な調理をした等の発言

などなど。。。人格を疑います。
プロポーズまではいい人だと思ってたんですけどね、モラハラは精神的にダメージくらいますよね。

お身体大事にして下さいね!

  • みりゅう

    みりゅう

    コメントありがとうございます。
    プロポーズまでいい人…本当にそれよくわかります!付き合ってた時に見極めきれていたら…過去の私に言ってやりたい(T_T)
    はなはん結構言われてますね…別居して正解です!はなさんもご自身の体調に気をつけてお過ごしください!一緒に頑張りましょう(><)

    • 7月23日