※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫が離婚を提案、義母との問題で悩んでいます。夫のマザコンぶりが原因で、家族を大切にしてほしいと願っています。

マザコン夫が変わった😳!!という経験がある方いらっしゃいますか?😳
義母が私を認めない!信用できない!と言っており、それなら離婚と夫が言っています😅義母より家族をかえりみてくれるよう変わらないですかね?

コメント

すぬ

え😓ありえないですね😓
それなら離婚って、おかしすぎます
結構なマザコンさんですか?

• 🐰

🐰

両親を喜ばせるために実家のローンを全額払うくらいです💧
    親思いを通り越してる気はします😢

• 7月20日

義母を選んでる時点で変わらないと思います。子供がいてそうなら尚更だと。。

• 🐰

🐰

そうですよね💧
    義母に信用されない現状を作ったのは私のせいだ!と私に責任があるようです💧

• 7月20日

退会ユーザー

何言っても無駄だと思います。😓しっかり慰謝料、養育費もらわないと!

• 7月20日
はじめてのママリ

うちのマザコン夫、縁切ってくれました!笑

• 🐰

🐰

なんと!
    すぐに切ってくれましたか?😳

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合は 義母がわたしのこと大っ嫌いで嫌がらせをすごくしてきて(笑)
    最初のうちは主人は見て見ぬ振りというか、どっちの肩も持たないというか、、どちらかと言うと母親寄りだったのですが、わたしがもう耐えられないこんな人と身内でいるのは無理だから離婚するか縁切るかどっちかにしてくれって土下座したら 最終的に切ってくれました😂

• 7月20日
  • 🐰

🐰

素敵な旦那さんですね😓
    うちは離婚覚悟で両親といるか、私たちといるか聞いたら両親を選ぶのが目に見えてるので言えずです…😰😰

• 7月21日
さるさる

うちの旦那、変わりましたよー。うちの場合は義母が主人の前では、私の事は悪く言わず、嫁を可愛がる優しい母を演じていたので、私を影で虐めていたのを最初は私の嘘だと思ったのか、単に嫌いなだけだろ!やっていけない!親を悪く言ったりしたらダメなんだよ!と受け入れてくれませんでした。義母が嫌みを言っても聞こえないフリ、悪気はないの一点張り。自分は私の家族と関わろうとしないのに、私は義母と仲良くやってると思って、関わるのが当たり前。

夫が変わったきっかけは、電話の会話をスピーカーで聞かせた事からでした。びっくりしたみたいですよ、自分の母が嫁を虐めていたなんて思いもよらなかったみたいです。それからは私のされた事、言われた事を信じてくれるようになりましたし、母親の自慢も言わなくなりました。

娘を妊娠中に、私に『息子の子供なんだよな?』と言ったり、娘の干支までいちゃもんつけて来た事に、主人も限界が来たみたいで、ぶちギレてくれました。娘が生まれてからは、次第に嫁子を守ろうと気持ちがシフトしたらしく、義母とは疎遠にしてくれてます。

所詮はマザコンだったので、心底信用していませんが(笑)泣きながら、母親がしてきた事を謝ってくれた事もあり、今は家事や育児も少しは手伝ってくれるので、褒めて労って、いいように使ってます(笑)

nymph

男は所詮マザコンですが、、、
それにしても嫌ですね😡
旦那も付き合ってる頃、向こうの母親が私にしてきたことを、
"母親も自分が片親で育って色々苦労してきてるしあぁいうふうになってしまった、あの歳じゃ性格も変わらないし的なしょうがない"発言。
でも、向こうの母親の実家に旦那が帰った時母親の兄弟に、
"お前の母親は性格が難ありだから大変だろう、兄弟でもアイツだけ浮いてる"と言われたらしいのと、
片親で育った友達から"性格や相手にいじわるするのは片親かどうかなんて関係ないよそんなこと"と言ってくれ🤣

最終的には生まれたのが女の子だったので、私が受けたことを将来娘が嫁ぎ先で同じ目にあってほしくないと自ら自分の母親が悪いと気づいたみたいです😳🙄
付き合ってる頃から絶縁ですが、引き続き絶縁が続いて平凡です😊🍀