※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊活

稽留流産後、無排卵はよくあることですか?何周か様子を見ていいでしょうか?基礎体温が上がらず、手術後生理が来なければ受診するよう医者に言われています。

稽留流産後、無排卵になるのはよくあることなのでしょうか?
何周か様子を見ていいでしょうか?
まだ次の妊娠、と思っているわけではないのですが
基礎体温をつけていて、排卵予測日を過ぎてもなかなか体温が上がりません。

先月末に手術をしたばかりで、
医者からはお盆あたりまで生理が来なければまた受診して、と言われています。

コメント

モモ🎀

私はならなかったですが、流産後はたまにある、とお医者さんが言っていましたよ😭私も、1ヶ月生理来なかったら受診してーと言われてました!

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    やはりよくあることなのですね💦
    今日体温測ったらとりあえず上がりはしたのですが
    これが排卵なのかどうか…
    もう少し様子を見てみます💦

• 7月21日
まモード

こんばんは。
私は繋留流産後1ヶ月で生理がきましたが
半年後に排卵期の不正出血で受診したら無排卵だったみたいです。
中容量ピルを処方されて10日間服用した後の周期で妊娠しました。
私は基礎体温計をつけていなかったのでどのタイミングで無排卵になったのかは不明ですが、流産の精神的ショックで無排卵になる方もいると医師に言われました。
参考にならなかったらすみません。

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    流産のショックで…そんなこともあるんですね…
    今朝体温があがったので、これが排卵だったらいいな、と思っていますが…まだ様子見ですね💦

• 7月21日