※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

出産時のネイルについてです。万が一のときに?万が一でなくても?酸素濃…

出産時のネイルについてです。

万が一のときに?万が一でなくても?
酸素濃度を測る機械?を爪につけるため
ネイルしてると正確な値が出ないから
ネイルはNGというのを見ました!

それは、マニキュアであろうがジェルであろうが、
手でも足でもNGですよね?


手には機械つけられたような覚えがありますが足にもつけられるんでしょうか?

ちなみに、手にネイルはしてません。
足が爪ガタガタなので足だけ今していて、出産時にもし出来るならクリアだけで塗る予定です。

カテゴリわからないのでこちらで失礼します。

コメント

かほやん

足だけしてましたが、何も言われませんでした!

ゆきな

結局厚みが少しでも出るとよくないから、と聞いたことがあります。
なので、クリアだろうが関係ないんじゃないですかね😟

あと、もし手で測れなかった場合も考えてやめておいた方が無難かな?と思います!
そんな状況になる事は稀だと思いますが、何かあってから後悔しても嫌ですしね(T ^ T)

りょう

うちの産院は、手も足もダメですー (。-`ω´-)足だけはいいかと思ってやってたら、もう取ってねーってこないだ言われましたw

はじめてのママリ🔰

足の爪もいちお異常がないかの判断にもなるので、塗らないのが一番かと思います。

YJM

私が産んだ産院も足も手もコンタクトもダメでしたー(笑)

aya


大丈夫だった方とダメだった方どちらもいますね、大きい病院なので多分ダメだと思いますが一応確認してみます!
ありがとうございます!

はるか

足は大丈夫だと思いますが
万が一帝王切開になったときに
どーなのかな?
っては思います!