※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
ココロ・悩み

体調不良で熱中症の症状が出ている妊婦が、旦那の対応に不満を感じています。里帰り出産を考えるも手続きが難しく、困惑しています。

吐き出すところが欲しくなったので愚痴らせてください。。

昨日から体調不良がひどくて、頭痛、吐き気、寒気で夕方からまともに動けませんでした。
今朝起きたら38.2° 風邪の症状はなくて汗も出ない、手足が痛い。 熱中症だと思いました。
病院に電話をしたら胎動あるなら39度超えなければ赤ちゃんは大丈夫。水分補給をしながらしっかり休んでと言われ横になってました。
頭痛も出てきて家にあった飲み物がそこをつきかけた時旦那が夜勤前で家にいたので飲み物をお願いしました。
外で歩ける状態じゃないからお願いと言って横になって寝ました。

そしたら隣からゲーム音が聞こえて、旦那は買いに行かずゲーム、まだ少し飲み物はあるからギリギリで買いに行くつもりなのか?と思ったら夜勤の時間になり
洗濯物回しといたから干してね。って言われそのまま仕事へ。

え?飲み物は?もうほんとになくなるのだけど?
この状態で何もなし?てか追加仕事頼むとかマジ?
ってなりました。。

熱は下がってきたけどそれ以外はまだひどくて近くのコンビニにもたどり着けるか不安です。
旦那は明日昼の11時まで帰ってきません。

妊娠9ヶ月ってだけでも腰痛やら後期つわりで苦しいのに熱中症でつらいときにこんな扱いなら
もしかして産後休むとか無理なんじゃ?
1ヶ月安静とか言うけどさせてもらえないのでは、通常量の家事と初めての育児を産んで直後にするのかと思ったら涙が出てきました…。

今更ながら里帰り出産にしたらよかったと思います。
旦那が寂しいからとゆうので里帰りをやめましたが、これじゃ私が倒れちゃいます…。

でも里帰り場所は北海道、現在神奈川で。
手続きやらを考えたらもう遅いなって絶望感です…

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那さん、危機感ないですよね💦
奥さんが具合悪くて水分だって無くなるのに買ってきてくれないなんて酷すぎますよ!
命にかかわりますよ。

• いおん

いおん

自分もまさかゲーム始めてそのまま仕事行くなんて思いませんでした…かなりショックです。

• 7月20日
ゆんゆん

それはひどいですね😭
里帰りが寂しいと言った時に、里帰りしないかわりに、家事はほぼお願いねとか何か念押しはしなかったのですか?
男の人はわからないというのもありますし、まぁ気を遣えない人が多いと思うのではっきり言わないとダメだと思います😭

体調大丈夫ですか?😵お湯沸かして麦茶冷やしておくとかして水分取って下さい😭出かけるのは危険だと思いますよ!!😭

• いおん

いおん

念押しってゆーかむしろ向こうから申し出てくれたんです…
    ご飯も掃除も家事は仕事休みの時とか帰ってきたらやるよ。って…
    でも最近はご飯は作るけど買い物してきてとかが多くて。
    少量のお使いくらいなら気分転換にもなるしいいんですが、必要なものがメモ帳びっしりあって車ないので歩いて大量の荷物もたされたり…扱いが雑になってきました。。

一昨日麦茶のパック切らして…
    氷なめてしのいでます…。。

• 7月20日
新米ママ

体調は大丈夫ですか?無理しないでと言いたいところですが頼れる方はいないのでしょうか?(._.)
旦那さん仕事なのはわかりますがもっといたわってほしいですね(; ゚゚)

• いおん

いおん

義理の母の方にも熱中症でつらいことを一応連絡しましたが、もう子供じゃないんだから自分で何とかしなさいと突っぱねられました。もう嫌になります。

• 7月20日
  • 新米ママ

新米ママ

自分の孫を産んでくれるというのに助けてくれないんですね、、

• 7月20日
  • いおん

いおん

こんな人に我が子を抱っこさせたりしたくないです…
    旦那もその親もひどい…。。

• 7月20日
ぴょん

大丈夫ですか?😢
水分確保できましたか??😢

旦那さん酷すぎますね😡😡!
それで里帰り寂しいからって…
わがままにも程があります😂
私も最初は旦那に里帰りしないでほしいと言われたのですが、壮絶な出産シーンを目の当たりにし、やっぱり帰りなと言われました( 笑 )😂
里帰りして本当によかったと思います😂
育児に積極的じゃなさそうなら尚更帰った方が良いと思いますよ😢😢
本当に産んでからが大変です😭

• いおん

いおん

ありがとうございます、とりあえず家にある氷を舐めて耐えてますが氷無くなったら無理してでもコンビニいこうと思います…

うちの人も見たらそうなるんですかね…距離的に見てからじゃ遅い気がしますが。笑
    母に帰りたいと連絡しましたが、もう遅いよって言われそうで、。近くならよかったんですけどね…

• 7月20日
み。

いおんさん大丈夫ですか?
心配になります…
旦那さん、自覚なさすぎですね。
とにかく、倒れないように水分しっかりとって横になって休んで下さいね😔

• いおん

いおん

ありがとうございます…
    とりあえず氷をなめて大人しく横になってます😔

• 7月20日
しのぶ

大丈夫ですか?
最悪救急で病院行ってくださいね😭
あとはAmazonとかで通販してはどうですか?神奈川なら翌日届くのでは?
それとイオンやヨーカドーも朝のうちに手続きすれば、午後からとか届けてくれます。
北海道のヨーカドーは母子手帳あれば送料安くなるはずだし、品物は良いもの入れてくれます!安売りが売り切れちゃったりしたら正規の良いもの安売り価格でくれるので損はしないようになってます!
重い物とかこれからはオムツとか必要ですし、車なしなら大変なので、少しでも楽にできるようにしてくださいね。
洗濯物も再度洗えばいいから干さずに具合悪くて干せないアピールしては?
本当に無理しないでくださいね!

• いおん

いおん

寝たらだいぶ落ち着いてきました(´・ω・`)
    翌日では旦那が帰ってくる頃と変わらなそうなのでコンビニに行く事にしました…
    我慢して倒れるよりはいいかなって。

北海道ってそんな待遇あるんですね!
    神奈川にもつけてほしい(´;ω;`)

干さなかったら不機嫌になりそうですが。。やってみて明日怒られたら干します…

ありがとうございます(´;ω;)

• 7月20日