※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

39週でおりもの増加、足の痛み、お腹のパチパチ音、圧迫感あり。出産兆候か不安。おしるしはないがいつ生まれてもおかしくない時期。

今日から39週なのですが、昨日からすごくサラサラのおりものが出たり足の付け根が痛かったりしています。

今日トイレ行った際にお腹からパチパチ音が何度も聞こえて、いつもよりお腹の圧迫感が強いです。

前からパチパチ音は何度かあったのですが、正産期に入る前だったので指しゃぶりの音かなーなんて思っていたのですが、予定日まであと1週間でのこの出来事なのでもうそろそろ生まれる兆候だったりしますかね??

まだおしるしもないのでどうなのかよくわかりませんが、いつ生まれてもおかしくはない時期なので気になります😓

コメント

\(^^)/

私も39週のときに足の付け根がすごくいたくって、40週ちょうどでおしるしがきましたよ〜!
陣痛も足の付け根が痛すぎて足広げられませんでした笑笑

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪そんなに痛くなるのですね😳!まだ少しズキズキする程度なので様子を見てみます!

• 7月20日
  • \(^^)/

\(^^)/

家にいたと時も旦那に手をかしてもらい立っていて、病院では座ることも寝ることもできずでした笑
    分娩台乗った時も痛すぎて助産師さんに足つりすぎて力はいりませんって行ってましたよ(^^)笑笑

• 7月20日
夏色☆

確実におりものでしょうか??

破水の可能性はないですよね??

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪それも少し疑ったのですが、定期的に出てるのでおりものかなと判断しました😣

• 7月20日
そうちゃんママ

回答ではないのですが、私も昨日初めて激しい胎動の時に、むにゅむにゅ、パチンッ!みたいな音がお腹から聞こえて、え?もしかして破水するのか?
と思いきや、今のところ特に変化は無さそうで……

お腹からパチパチ音がする、という書き方がとても気になりました。
パチパチって、何なんでしょうね。。

ぴーちさん39wだともうすぐ会えそうですね(*´ω`*)

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪ネットで調べたらパチッと音が聞こえるのは指しゃぶりをしている音だとかいくつか説があるみたいで、そんな感じなのかなぁと思ってました☺️毎日いつ陣痛が来るのかドキドキです😣

• 7月20日
ゆいぴー

パチっとか、パキっとか音がするのは関節の鳴る音とも聞きます!
高位破水だとサラサラのお水が少量ずつ出ることもあるようですよ(^ω^)

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪そうなんですか!胎動もいつも通りなので破水は無いかなと思ってたのですが、ちょっと不安になって来ました😓もう少しだけ様子を見てまた出ていたら病院に相談しようと思います!

• 7月20日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

私もおしっこなのか、おりものなのか、破水なのかわからず先日リトマス紙を購入したところです(´⊙ω⊙`)産院に聞いてみるのが1番ですね(^ω^)

• 7月20日