※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
妊娠・出産

病院で相談した方が良いですか?5ヶ月で水っぽいおりものが出るのは普通ですか?

不安なので誰か教えてください。
もうすぐ5ヶ月になるのですが、水っぽいおりものが出ます。(水まじりの?)
表現しずらいのですが、パンツの真ん中に丸い水のシミがあってそのシミの真ん中に白いおりものがついているという感じです(;_;)

病院に行ったほうが良いでしょうか?
これは普通ですか?(>_<)

コメント

miyajiiiii

初めまして!
私もおりものについて不安なことがあり、健診のときに調べてもらいました!
膣の中の方のおりものに異常がないか調べてくれるはずですよ!
不安なことは病院で解決するのが一番だと思います(o^^o)

ぼぶにーた

おりものはまぁまぁ出たと思いましたが、心配なら病院へ行って診てもらうのが一番だと思いますよ。
大丈夫の一言がもらえれば安心しますしね(*´◡`​*)♪

あーまま

私は4ヶ月あたりに一度ありました。
量や頻度によるかもしれないですが、おりものがあってしばらくしてからの5ヶ月検診の時に先生に話したら、次あったらちゃんと病院来てねって言われました。
私の場合は一度でしたが、量がちょっと多かったので…

まいめろ☆

私は割と毎日そんな感じですよ〜!
不安なら病院に電話するか、次回健診のときに聞いてみてもいいかもですね!

• MiG。

MiG。

返信遅くなりすみません(>_<)
    病院行ってきました!
    異常なしで、おりものだろうということで終わったのですが本当に毎日ように結構出てます。。
    まいめろ☆さんも毎日そんなかんじなんですか(;_;)?
    出た後、パンツが冷たいです笑

• 12月3日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

おりものは毎日ですよ〜!
    たくさん出るのは毎日ではないですが、出るときは下着どころかパジャマまでぐっしょりなこともあります!

• 12月4日
みィィ-仔

うわー(>ㅁ<` )💦
現在進行形です(;•̀ω•́)
同じ症状で病院に電話したら破水かもしれないからすぐ来てくれと言われ正に今行って帰ってきました💦

結果的にあたしは、おりものだったのですが(笑)

一度病院に電話して指示に従った方がいいですよ!
何かあってからでは遅いですし病院行ったら不安も消えるので(>ㅁ<` )💦

何事もない事を願ってます(>ㅁ<` )💦

• MiG。

MiG。

遅くなりすみません(>_<)
    病院行ってきました!
    異常なしで、おりものだろうとの事でしたが、毎日結構出ます(;_;)
    みィィ-仔さんも毎日出ていますか?(;_;)

• 12月3日