※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

火曜に首にボツボツができたが、汗疹かどうか、病院への連れて行き方について相談。離乳食も新しくない。

写真あります。
1週間前に胸のところがよだれでただれて薬をもらいに病院に行きました。
ですが、火曜に急に首のところにボツボツがでて来たのですが、これは汗疹ですかね?
また病院に連れて行った方がいいですか?
この写真は火曜に撮ったものですが、今はもっとボツボツがでてます。離乳食も新しくあげたものはありません。
アレルギーやアトピーだと全身にでますよね。

コメント

あさこ

うちの子、卵黄あげた時口の周りにだけボツボツでましたよー。病院いった方が安心できるかもですよ!

• ゆき

ゆき

部分だけってこともあるんですね!

病院いってみます!

• 7月20日
はらぺこあおむち🐛

汗疹かなって思います。ゆきさんのお子さんは、肌が弱いほうなのですね。痒くて可哀想だとおもうので、こまめにシャワーを浴びたりしながら清潔にし、病院で塗り薬をもらうといいですよ😃軽いステロイドを薄めてもらったものを処方してくれたりします☺️

• ゆき

ゆき

シャワー浴びせたほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

病院つれてってみます!

• 7月20日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ママさんも大変かと思いますが、拭いてあげると擦れてしまうため、肌にはあまり良くないんです😉
    シャワーで流してあげて、タオルで軽くポンポンと拭いてあげると劇的に良くなると思います☺️
    汗疹も悪化すると細菌が入ってしまい、トビヒになってしまうので😞

病院でお薬をもらえると安心です😉

• 7月20日