※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
妊娠・出産

30週1日の初産婦です。生理痛のような鈍痛と腰の重さが30分前から続いています。前駆陣痛でしょうか?胎動が激しくて肋骨が痛いほどでしたが、今は落ち着いています。安静にしていれば治まるでしょうか?

ちょっと心配なので質問させて頂きます。
いつもお世話になったおります、34w1dの初マタです。

30分くらい前から生理痛のような鈍痛があり腰が重い感じが続いてます。全然我慢できる痛みです。破水している感じや出血もありません。この場合は前駆陣痛?になるのでしょうか??安静にしていればそのうち治まるものなんですかね🤔?全然関係ないかもしれませんが最近胎動が激しすぎて肋骨が痛いほどでした。今は逆に胎動も落ち着いています。初めての事で不安でいっぱいです。経験者様のご意見お待ちしております💦

※主人は既に仕事に出ておりますが、いざとなれば隣に義母が住んでいるので頼ることは可能です。

コメント

りん

間隔はかって、規則正しく痛みが来てたら陣痛ですよ~✨
最初は痛いか痛くないかも分からないほどの張りでした☺︎

• aii

aii

コメントありがとうございます!
    なるほど、間隔測ってみます💦
    一応里帰り予定なので赤ちゃんもうちょっと待って~って伝えます😂💦

• 7月20日
とと

毎回その時期、前駆陣痛ありました!しかも、結構痛くて間隔も短かったりして。そして、知らないうちに寝ていて朝にはなくなるの繰り返しでした!
痛くなったら間隔測ってみると良いかもしれません😊

• aii

aii

同じようなご経験されてる方のお話有難いです😭🙏🏻 やはり間隔測ってみた方が良さそうですね!2人のお子さんご出産されてて尊敬します😳

• 7月20日
  • とと

とと

痛みあると落ち着かないですよね💦臨月入るともしかして?って思いましすし!
    32週頃から前駆陣痛毎日なって、だんだん痛みも強くなってきて睡眠も取れなくなります😭痛み強い時は、暖めると楽になります!
    体は出産の準備してるってことなので、後少し頑張ってくださいね💕

• 7月20日
  • aii

aii

はい😭落ち着きませんね、もしかして、、とか色々考えちゃいました💦
    正産期入るまでお腹に居てね~って赤ちゃんにお願いしちゃいました😂
    32週頃から毎日😱?!毎回耐えてらっしゃるのほんとに凄いです😳💓
    しかもちゃんと確認せずすみません。お子さん5人もいらっしゃるのですね!大先輩だ、、😭💞尊敬🙏🏻
    大先輩に応援して頂けると勇気でました!ありがとうございます!頑張ります💪🏻

• 7月20日
メンだこ。

我慢できる痛みで破水や出血ないなら
前駆陣痛ではないですかね?(><)
体勢変えたり少し時間経てば治まると思います(><)
私も初めてで不安です
でも似たような症状で病院に行った時に前駆陣痛だねと言われました!

• aii

aii

なるほどです、もうちょっと様子見てみます☺️!おちび。さんも初めてなのですね😊👏🏻 39週ということはもうそろそろですね😆💓 お互い頑張りましょうね💪🏻

• 7月20日
  • メンだこ。

メンだこ。

様子みて痛み続くようであれば
    間隔計って見るのがいいと思います(><)
    初めてで不安だらけですヾ(・ω・`;)ノ
    毎日前駆陣痛に苦しめられてます((
    胎動が極端に減って全然動かない!!
    大丈夫かな?って時もあります(><)

予定日まで4日になりました( ̄▽ ̄;)

頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)♡

• 7月20日
  • aii

aii

はい💦まだ痛みが続いてるので間隔測ってみようと思います👍🏻

そーですよね、不安でいっぱいですよね😭💦毎日前駆陣痛、、それは辛い😱 でも後4日なんですね~😻💞 ほんと、あと少し頑張って乗り越えたら赤ちゃんに会えますね!応援してます😆🙌🏻💓

• 7月20日
  • メンだこ。

メンだこ。

それがいいと思います(><)

不安だらけです本当に(><。)
    かなり辛いです…
    ほぼ寝れないです(><)
    本当にあともう少しです(*´ω`*)
    でも子宮口全然開いてなくて
    お腹も全く下がってないと言われたので予定日過ぎるかな?って感じです💦

ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月20日
  • aii

aii

間違えて下にコメントしちゃいました💦笑 なので割愛させて頂きます😂💦恥しい笑

• 7月20日
  • メンだこ。

メンだこ。

様子みてまだ痛みあるのであれば
    朝一で病院に連絡した方がいいですよ(><)!!
    34wだとまだ産まれるのには早いですよね( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね(´;ω;`)
    こんだけ毎日痛みがあると
    陣痛に気づけるかも不安で…
    ですね!!可愛いです(*´ω`*)
    暑いからでてきたくないのかな〜って思ってます(ノ∀`笑)

• 7月20日
さささ

前駆陣痛だと思います🤔
寝れたりするなら様子見て大丈夫だと思います🤔本陣痛だと寝てても痛すぎて起きちゃいます😅

• aii

aii

間隔測って様子みてたら痛み治まりました💦お騒がせしてすみません😫💦 ありがとうございました💗

• 7月20日
aii

測り方間違っているのか10分間隔になってきました病院に連絡をって出て少し焦ってます😳💦笑
でもまだ全然我慢できる痛みなのでとりあえずまだ様子見ようと思います!ありがとうございます😊💓

そーですよね、毎日前駆陣痛あったり予定日近づいてるとソワソワして眠れないでしょうね、、😫💦
初産は予定日過ぎるってよく言いますし💦でも赤ちゃんはおちび。さんのお腹の中が居心地良過ぎてぎりぎりまでお腹に居たいのかも?って思うとめちゃ可愛くて愛おしく思いますよね💗