※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

28週で切迫入院中。収縮時に痛みはないか気になる。下腹部や腰が痛くなるのは収縮のみか確認したい。

28週で切迫で入院してます。
張ったときは収縮してお腹の中が
絞られるかんじでキューっとなり
しかめっ面になります。
痛みはありますか?と聞かれますが
これはただの収縮であって
痛みではありませんよね?
助産師からは下腹部や腰が痛くなるよ
と言われましたが、収縮で間違いのないのか気になって

コメント

たま

張ってお腹はカチカチになりますか?
わたしはカチカチになってましたが、痛みは感じませんでした💦

  • りんご

    りんご

    はい!
    収縮する度にカチカチ
    になっていきます。

    • 7月20日
  • たま

    たま

    しかめっ面になるということは痛みもあるってことなのでは…?
    難しい感覚ですね(>_<)
    よく分からないけど、こんな感じがしますって伝えておいた方がいいかもしれませんね(^^)

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    徐々にきゅーっとなるから
    あたたとなるんです(^^;)
    0からMAXに絞られるかんじなので
    なかなかしんどくて💦
    例えるなら血圧計巻いて
    空気入れたらしまってくる感覚です
    結構圧かけられると痛いじゃないですか
    あんなかんじです
    朝、助産師さんに聞いてみます!

    • 7月20日
h

私も痛み感じませんでした!!
痛かったら呼んでくださいねと言われましたが痛くはないですよね😅

  • りんご

    りんご

    痛くはないので
    イマイチよくわからなくて😅
    収縮のときに痛みもあったら
    さらにしんどそうです。

    • 7月20日
る

私も29wで切迫早産で入院してましたが、たまに同時に張りと痛みが来ることもありました💦

  • りんご

    りんご

    痛みはどんなかんじでしたか?

    • 7月20日
  • る

    痛みはその日によってバラバラでしたが、基本的には生理痛のような痛みでした!
    出産当日は緊急帝王切開になってしまいましたがその日は生理痛の痛みではなく胃が異常なくらい痛かったです💦

    • 7月20日
にこ☺︎

引っ張られる感じだったりギューって感じはたまにあります(><)