妊娠28週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

mamari

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。…

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。逆子が治った。と思ったら、次は発育不全と診断‼︎22週からずっと小さめでしたが、小さいなりに大きくなってきていたので、安心していたのです…

ぴんこさん

ぴんこさん

私とほとんど同じかなーと思います。20週から小さめと言われ続け、30週1000gで成長が止まり.32週に1121gの…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

りなママ(*・ω・人・ω・)

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになり…

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになりました。赤ちゃんは推定1274gです。ここ2日くらい胎動がお尻や膣あたりで感じていて先ほどお腹のエコーしたら先生が心臓の動きを細かく見て…

チャグチャグ

チャグチャグ

医療関係の方が言っていたのなら、気になりますよね(>人<;)おそらく栄養も酸素も、へその緒を通して全て…

由美子

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。…

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。この数週間で体重が一気に2.5キロ増え、現在は元の体重から+9Kgです。そこで、現在双子妊娠中の方、双子出産経験者にお伺いしたいのですが、2…

twinママ

twinママ

そうですね、高血圧になっても自覚症状はなくて160とかなった時、動悸と火照りが出てきたくらいでした(>_<…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

ぞろり

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者…

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者からは厳しい事を言われましたが、飲み薬も点滴もないのに、我が子はお腹の中で奇跡的にすくすくと成長してくれています(^^)エコーでわかる限…

Hana

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りま…

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りました。天使ママ、誕生死と言う言葉を知りました。ポッター症候群という腎臓が作られない疾患で、22週には羊水が減り始め、周産期までに胎内死…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

読んでいて涙が出ました。そして、2年前の自分の事を思い出しました。私は一卵性の双子の女の子を22週で…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ニコペペ

現在28週目の初マタの者です。最近、長時間歩くとお腹が張った感じにな…

こんばんは(^o^)いつもお世話になっています。現在28週目の初マタの者です。最近、長時間歩くとお腹が張った感じになり、トイレへ行くとパンツが濡れている事が良くあります。(汚い話でスミマセン)これは汗なのか、…

よしじゅん

よしじゅん

29週目の初マタです(^_^)分かります!私も同じです(^_^ゞ長時間歩くか、立っていたりするとお腹が張ってカ…

ちゃき

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子にな…

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子になって、治ったのですが、28wからはずーっと逆子です。しかもこの前の検診で今更、羊水が少なめと言われました(´;ω;`)普通の半分と…😭33週で、…

いずみ

いずみ

似ている状況だったので書かせてもらいます。私は30週頃逆子と言われ、逆子体操を始めました。33週の時に…

あさごろも

現在28w5dの妊婦です😊赤ちゃんの体重が標準より小さくて心配です…。28w5…

現在28w5dの妊婦です😊赤ちゃんの体重が標準より小さくて心配です…。28w5dで994gでした💦1キロ超えを期待してたので、あれ?と思いました😓誤差もあるとはいえ、心配です…。先生からは小さいね〜くらいで、胎盤にも羊…

みぽむ

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われまし…

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われました(ノд・。)今のところ心配はないと言われたのですがやはり不安になってしまいます。同じようなことを言われた方いらっしゃいますか⁉︎ネットで調…

ゆみきーぽん

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在…

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在も逆子状態です!昨日、帝王切開の話も出て37w4dに手術ももう決まりました。初めての出産で不安だらけの中、帝王切開と聞き戸惑いを隠せません…

yomogi_mama

yomogi_mama

1/18に逆子のため帝王切開で出産しました❤︎私も初めての出産だったので不安な気持ち分かります…。そして治…

ねむたいまん

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の…

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の定時内服と絶対安静の指示を貰ってしまいました( ; ; )初めての妊娠で腹部が張っても「こんなもんなのかな〜」と思って過ごしていたのと、…

(*´∀`*)

現在28wの初マタです胎児の胃砲が大きめだと診断されました。羊水も体重…

現在28wの初マタです胎児の胃砲が大きめだと診断されました。羊水も体重も標準範囲内だけど小さめだと…前回も同じ事を言われ今回も変わらずだったので専門の超音波検査を紹介されました。どのような病気が考えられ…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

はにー

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり…

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり来たり…張りどめのリトドリン点滴をしています。赤ちゃんはとても元気ですが、成長がゆっくりなのか体が小さめで1321g程との事。羊水の量があ…

ひゅーち

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました……

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました…その日のエコーでは破水はしているが、羊水はまだお腹の中に残っていると言われ少しは安心していたのですが、夜中にまたたくさん出て、次の日…

NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

私じゃないですが、私の知ってる人で24週で破水してしまい、624グラムでの出産でした😭😭今わ元気に大きく育…