※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが夜中に泣き出し、添い乳でも寝付かない。昼寝や明かり調整しても改善せず、朝は機嫌が悪い。夜泣きは仕方ないことか。

今6カ月の赤ちゃんがいます。
夜中2時とかになると騒ぎ出します。
前までは添い乳をしていれば寝ていたのですが、最近は何しても寝てくれず、泣いているか、一人で騒いでいます。
昼寝を減らしたり、部屋の明かりを真っ暗にしたり、色々調べてみて試してはいるんですけど、どれもうまく行きません。
朝早く起こしても機嫌が悪く泣いていて、おっぱいをあげるとまた寝てしまいます。
その負のスパイラルです。
この頃は夜泣きとかが始まってくるので仕方ないことなんですかね。

コメント

ママリ🔰

添い乳はお母さんが楽ですが眠り浅くなると聞いたことあります😌
私もやっていましたがそれは5ヶ月まででそこから混合にしてミルクにしたらよく寝てくれるようになりました🙋‍♀️トントンして寝かせるのも3ヶ月からやってました。理由としては抱っこマンで手首を痛めたためです。少しずつやり方変えてみるといいかもしれませんね✨