※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

上の子はLサイズのオムツを履いていましたが、ビッグサイズが良いと指摘されました。Lサイズでも大きめのメーカーがあれば教えてほしいです。

オムツのサイズについて。
上の子が今までマミーポコのLサイズ履いてたんですが、保育園の先生からビッグサイズにした方がいいと指摘されてしまいました😂それでとりあえずマミーポコのビッグサイズ買ってきたんですが、Lサイズでもメーカーによって大きめのとかあれば教えてもらえませんか??

コメント

はじめてのママリ

メリーズが他のメーカーに
比べて大きいですよ🙌😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱメリーズですかね😭今夜寝る時だけメリーズ履かせてて、確かにマミーポコより少し余裕があるなとは感じてたのですが、ネットでグーンが大きめというのを見ました!グーンのLサイズを試したことありますか?☺

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今Lサイズのメリーズとグーンを交互に使ってますが メリーズの方が
    横幅に余裕がありますよ🙌
    グーンよりメリーズの方が
    大きいなと思って使ってます😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーンはこんな感じですよ🙌
    縦はグーンの方が大きいですが
    横はメリーズの方が大きい感じです😌

• 7月20日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど~😆写真付きでありがとうございます💓とても分かりやすいです🎶グーンとメリーズの比較が一番気になってたのでよかったです😆
    ビッグにはせずメリーズのLサイズで頑張りたいと思います✨笑

• 7月20日
さかな

マミーポコめっちゃ小さいですよね。
私は、普段はムーニーで、時にメリーズ、パンパースなど使いますが、一時保育に預けるとなぜかいつもマミーポコに代わって帰って来ますが小さくて食い込んでます。

ムーニー、メリーズ、パンパース、グーンどれもマミーポコより全然大きいです。
うちの子は1歳8ヶ月の男の子で11.6キロくらいです。参考になれば。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

え、そうなんですか!?メリーズを夜用で使ってて少し大きめなのは知ってたんですが、マミーポコがそんなに小さめとは知りませんでした😂
    息子さん、Lサイズですか?今回はマミーポコのビッグ買っちゃいましたが他のメーカーのLサイズ試してみます!ありがとうございます🎶

• 7月19日
  • さかな

さかな

うちの息子はLサイズです👻
    しかし、マミーポコだとあれはダメですね。食い込みが激しすぎです。笑

ビックは高いので是非Lサイズまだまだいけるはずです!笑

• 7月19日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございます😭💓本当にそれです!サイズアップするとまた出費が~と思ってたのでなんとかLサイズに留めたいです!笑

• 7月19日
ほっとみるく

グーンも大きめですが、サイズも尿の吸収量もメリーズが一番だと思います。
3歳になった今も夜はメリーズLパンツはいてます😁
グーンやムーニーだとオムツの吸収体?がすぐゼリー状のぶよぶよになっちゃってたんですが、メリーズなら大丈夫でした😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね!!😆グーンやムーニーはMサイズのときにちょこっとだけ使ったりしてましたが吸収体のことまで気付けてませんでした😭サイズも含めて総合的にメリーズなんですね😆
    教えてくれてありがとうございます🎶

• 7月19日