※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳やミルクを夜中にあげなくてもよくなるのは、個人差がありますが、だいたい2歳くらいからです。

何ヶ月?何歳?くらいになれば、夜中に授乳またはミルクをあげなくてもよくなるのでしょうか?

2歳の上の子のときのことすっかり忘れてしまって💦
上の子はたまに夜中起きても、まだ寝る時間だよ〜とトントンすれば寝てくれるのですが、
いま9ヶ月の下の子が起きたときは必ず授乳またはミルクをあげています。
どのくらいになれば、夜中トントンだけでも良くなるんでしょうか?
個人差あると思いますが、だいたいでいいので教えて頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします🙇

コメント

今、生後5ヶ月の娘は朝まで起きないので、夜中の授乳はないです🙂

長女は夜泣きが多く、夜中は、頻繁に授乳してました💦10ヶ月で断乳してからは、夜中全然起きなくなりました🙂

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

朝まで起きないのは羨ましいです😭

断乳‼️
    断乳すればうちも寝てくれるようになるかな、、🤔
    断乳ということが頭からすっかり抜けていました。笑
    わたしも10ヶ月になったらやってみようと思います💕コメントありがとうございました☺️

• 7月19日
れんまま

今4ヶ月の下の子は 2ヶ月から朝まで起きないので、夜中の授乳はないです。
上の子は5ヶ月から朝まで起きず寝てました。 下と上でも全然違います。 ぐずることなく布団に置くと勝手に寝ていきます。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

勝手に寝てくれるなんて、、なんて良い子なんでしょう😭
    2ヶ月のお子さんも朝までぐっすりなんて、ママ想いの優しい子ですね🐻💕

• 7月19日
ゴルゴ33

上の子は夜間断乳1歳1ヶ月でした!少し遅いと思います😅 ちなみに完全断乳は1歳4ヶ月です!
夜間断乳直後は夜中口寂しそうに起きることがあったので、枕元にストローマグに入った麦茶置いてました🙂
しばらく続けてたら夜中起きても自分で麦茶飲んで寝るようになりました✨

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

夜間断乳‼️
    断乳という言葉がすっかり自分の頭から抜けていました😂
    うちはまだストロー飲みできないので、ストロー飲みできるようになったら断乳させてみようと思います✨
    コメントありがとうございました🐻💕

• 7月19日
mamam

うちは7ヶ月ですが、3日間くらい夜間断乳頑張ったらもう朝まで起きなくなりました😄
それまではちょうど4時間おきに起きてたのですが、今はもし起きても、ポンポンだけで1分もせずに寝てくれます✨
やっぱり夜中の授乳がなくなると楽です!
半信半疑でしたが、夜間断乳やって良かったと思いました👍✨笑

実際、離乳食が進むと夜間の授乳がなくても栄養足りるらしいので、断乳しても問題ないそうです😊

• mamam

mamam

でも今の時期は、脱水症状などの心配もあるので、あまりにもグズるならミルク以外の白湯や麦茶は断乳中でも飲ませた方がいいと思います💦

• 7月19日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

夜間断乳という言葉すっかり自分の頭から抜けていました😂
    最初の3日間はやっぱりギャン泣きとかされましたか?💦
    夜中の授乳ないとかなり楽ですよね😭
    わたしも頑張ってチャレンジしてみようと思います‼️
    コメントありがとうございました🐻💕

• 7月19日