※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
サプリ・健康

おそらく初めてですが、足のつけねのあたりにじんましんが出ました(>_<)…

おそらく初めてですが、足のつけねのあたりにじんましんが出ました(>_<)
下着の締めつけでかゆいなと思っていて、しばらく経って見てみたら、一直線上に出ていました(>_<)
おそらくゴムのところです。

振り返ってみると、以前にもパンプス用の靴下についているゴムの締めつけでかゆくなったことがあるし、お風呂あがりにおなかのあたりが赤くなってかゆくなることもありました。

頻繁にではないのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
妊活中なので薬の服用などはなるべく避けたいのですが、治療するとなれば服薬になるのでしょうか?

詳しい方、教えてください(>_<)

コメント

ぴぴ

只今蕁麻疹中です。
蕁麻疹の2割はアレルギー、8割ははっきりとした理由がわからないみたいです💦💦
私は産後そんなにたってないのでホルモンのバランスとかって言われて薬のんでます💊
朝晩でやすくて、昼間はそんなに酷くならない。
温めると出やすく、締め付けなどの圧がかかったりするとそこに集中してでるみたいです。
病院で妊活中なんですがと伝えてみてはどうですか?
痒いのは我慢できないですよね😥

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

とりあえずムヒを塗ったらかゆみが落ち着いて、腫れも消失してきました(>_<)

今度皮膚科に行ってみようかと思います(>_<)

• 7月19日