※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

護国神社でお宮参りをする際、室内でのご祈祷は可能でしょうか?息子が暑さで具合悪くならないか心配です。知っている方、教えてください。

新潟市の護国神社でお宮参りをしたかたに質問です。
生後100日になるため、護国神社でお宮参りをする予定です。そこで質問なのですが、護国神社でご祈祷していただく時、室内の涼しいところでやっていただけるのでしょうか?
毎日猛暑なので、息子が具合悪くならないか心配です😣
知っているかた教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

おそば

通常の通り、正面のお賽銭の奥にある祈祷する場所でやって頂きます。
この時期冷房はついてると思いますが、外気が入ってくる状態なのでガンガンに冷えているというわけではないと思います。

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    やっぱり外気が入るところですよね💦
    護国神社に行ったことがないので少し心配になってしまいました😂

• 7月19日
maamin

5月にお宮参りしました。エアコンついていた様子ですが、子供抱いて掛け着もしてたので、結構暑かったです💦💦

結婚式もしてるので、涼しくはなるよう配慮してるかと思いますよ😊

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    5月の時点で結構暑かったのですね😵
    ご祈祷は30分くらいでしょうか?息子がぐずらないことを願うばかりです💦

• 7月19日
  • maamin

maamin

30分くらいでした😊
    ぐずったら、後ろの席であやしたりしてましたよ👶🏻

• 7月19日
  • Mayu

Mayu

そうなんですね!
    みなさんのお聞きして、イメージがわきました😊ありがとうございます!

• 7月19日
ぐりこ

先週行って来ました!
祈祷の時間はクーラーなしですが、待つ場所は新しく作られた綺麗なところが完成していて、椅子がたくさんあり、飲み物も飲めるし、寒いくらいガンガンクーラー効いてて、トイレもあったし、使わなかったので見ていませんが、ミルクマークの授乳室ぽい部屋とかもありましたよ!

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    クーラーなしなんですね💦かなり暑くなかったですか?祈祷の時間は30分くらいでしょうか?
    待つお部屋はすごく良いらしいですね😊楽しみです!

• 7月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

祈祷は30分おきにやってるみたいですが、一回の時間は全然30分もかかってなかったと思います😄✨時計見てなくて正確にはわかりませんが😫

うちの子は暑くてぐずったので、掛着から脱出して膝の上に座ってました、笑

• 7月19日
  • Mayu

Mayu

ありがとうございます😀
    うちもぐずったら掛け着外そうと思います(^^)

• 7月19日