※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
その他の疑問

まだ暑い日が続くみたいなのですが、日中遊ぶ場所に困っています🙄おもち…

まだ暑い日が続くみたいなのですが、日中遊ぶ場所に困っています🙄
おもちゃなどに執着がないので支援センターなどは飽きてしまうのか1時間いればいい方です。入りたくない日もあるみたいです。

日中(10時~11時くらい)に帽子をかぶせて公園の噴水の水遊びさせても大丈夫でしょうか?

コメント

れいな

わかります~
朝から晩まで1日あついですもんね。
うちはもっぱら支援センター、マンションのキッズルームで遊ばせてます😂
危険な暑さみたいなので外はやめといた方がいいかもしれないです😢

• プーちゃん

プーちゃん

回答ありがとうございます✨
    ホント毎日暑いし日に日に暑さが増して来て…
    マンションにキッズルームがあるんですね!素晴らしい✨
    お外遊びは程々にしたいと思います💦

• 7月19日
Ⓜ︎

私はよくプールや噴水で遊ばせてますが、ちっちゃい子たくさん遊んでますよ😊
全身ずぶ濡れになるので本人も涼しそうです★
この間の連休の時は噴水が見えないぐらい子供だらけでした😅

ただ、こまめに水分補給。
長時間は遊ばせないです!

• プーちゃん

プーちゃん

ホントはプールが1番気持ちよさそうなんですが、まだ早い気がしちゃって💦
    長時間を控えてこまめに水分補給させながら遊ばせたいと思います✨

• 7月19日
にゃんこ大戦争

こまめに日陰で休憩させて水分補給させながらなら、大丈夫だと思いますよ〜。
例えば被災地のボランティア活動なんかも、20分毎に水分補給の休憩や交代をしていると聞くので、小さい子どももそんな感じで水遊びさせるといいのかなと思います!
芝生のある大きな公園とかだと、テント張って遊んでる家族連れとか見ますね✨

• プーちゃん

プーちゃん

こまめに水分補給と休憩取りながら遊ばせたいと思います✨
    テント張ってるの見るといいなぁって思っちゃいますよね😊

• 7月19日