※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

娘と一緒に家で過ごす日々が続いています。外に出るのも熱中症が心配で、やることもなく毎日が同じで罪悪感を感じています。他の方はどんな過ごし方をしているのか教えていただけますか?

みなさん普段日中はなにして遊んでいますか?

明日で娘は一才になります。
保育園に預けていないので、日中は私と家にいます。車はもっていないし、毎日暑いから家に引き込もってばかりです。

とくにすることもなく、怪我しないようにみてるだけの毎日です。こんなんじゃいけないと思いつつ熱中症になるのもこわいし外にもでたくない。娘のためになっていないのではないかと、毎日夜になると罪悪感にかられます。
暑くて二人で家にいることがふえ後追いも再開したりおっぱい飲むことが増えたり昼寝も一回増えました。
みなさん何してますか?些細なことでもいいので教えてください。娘は10ヶ月から歩いているのでスタスタ歩きます。

コメント

さくら

妊娠中で毎日は無理ですが、行ける日は子育て支援センターに連れて行って遊ばせてます。
あとは市民センターのイベントや、スーパーへ連れて行ってるくらいです😅

• あ*み

あ*み

やっぱり支援センターですかねー(>_<)子どもも広々遊べるし楽しめますよね。なかなかおしりが重くていけてませんでした(×_×)

• 7月19日
ママちゃん

歩いてるなら、いろんな事できますね😊
ウチは平日は保育園ですが、土日は悩みます。
暑いので、先日の3連休も、ほぼ家で過ごしました😊
今週土曜日は近くで小さい子向けに絵本を読んでくれる、お話会があるのでそれに連れて行きます😆

保育園では、新聞遊び、シール貼り、粘土、今日はままごとをしたみたいです😊

• あ*み

あ*み

お話会ですか!私も調べてみます!粘土とかってもうできるんですね!なんでもたべようとしちゃうのでまだかなと思っていましたが、口にいれても大丈夫なもの探してみます!
    保育園でしていることなど
    参考になりました!

• 7月19日
まま

子育て支援センターいったり最近暑くてわたしも引きこもり気味なので家では積み木や絵本なんかよんであげたりしてます(*^o^*)

• あ*み

あ*み

絵本は毎日寝る前に読んでいるのですが、すぐよみおわっちゃうし、1日もちません。みなさん支援センターに連れていってあげててすごいと思います。

• 7月19日
A

同じく引きこもりがちです( ; ; )
免許ないのでなおさら引きこもってます笑
私はたまーに支援センター連れてったりします(u_u)
あとは買い物行ったついでに子供の広場で遊ばせたり…
家にいるときは、テレビにユーチューブつないで英語の歌とか子供の歌見せてます!
(テレビ見せてなかったらすいません😣)
うちは10ヶ月半から歩けるようになりましたが、歩けるけど公園行ったりしても楽しめなくて結局どこも行かずです笑
熱中症怖くて出かけられないですよね(u_u)

• あ*み

あ*み

私も免許がないので、家にいるしかなく(>_<)買い物も週1まとめてしちゃうのでそのときぐらいしか広場にいけなくて…
    うちもテレビばっかりです(^^;YouTubeをテレビでみれるんですね!!!タブレットでそのままみせてました(^^;よくないと思いつつ、することがないから頼っちゃってます。
    そうなんですよねー、歩けても公園はまだ楽しめないし、なんでもたべるし困ってました。

• 7月19日
Ⓜ︎

普段はショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたり、噴水やプールで遊ばせてます!
うちは女の子にしては活発な方なので、外が好きみたいです😅
ほぼ毎日外出しますが、ベビーカーには保冷シート敷いたり、帽子は絶対。
飲み物もこまめに飲ませたり、熱中症対策は万全にしてます★
あと日焼け止めも★

• あ*み

あ*み

お母さんがアクティブだからお子さんも活発なんですね(^^)プールはお庭でやるようなやつですか?うちは帽子もいがってかぶってくれなくて困ってしまいます。

• 7月19日
みりん

娘と同じ誕生日だったのでビックリしました😆💕

毎日暑いですよね💦
なので、私はスーパーのちょこっとした広場みたいな所で遊ばせたり、家でプールしたりしてます😊

明日は水族館に行こうと考え中です🤔

• あ*み

あ*み

わー!同じ嬉しいです(^^)明日の誕生日会に備えて今日はおんぶして2時間料理の支度頑張りました(;´д`)
    水族館絶対喜びますね!うちは生き物大好きです。

• 7月19日
  • みりん

みりん

同じ誕生日の同じ年齢の子を聞いた事なかったので嬉しいです😆💕
    わぁ❗️すごい👏💕
    料理の事、何も考えていませんでした😱💦
    …ヤバイぞ🙄w

娘も生き物好きなんです🐥🐈❤️
    明日はどこか行かれるのですか😊❓

• 7月19日
  • あ*み

あ*み

私も初です♥️しかも女の子ですね(^^)

テレビで動物みるたび大興奮なんですよねー😄うちは誕生日はどこもいかず、家で両家のじいちゃんばあちゃん集まって家族で誕生日会です🎂子どもには大好きなアンパンマンプレートと一才用のケーキを❤大人は丑の日なのでひつまぶしとマリネと手羽先甘辛唐揚げを作ります\(^^)/

• 7月20日
もくもく

去年、乳児室に預けていた時は、児童館や図書館、支援センター的なところや近所の保育園の室内遊びのイベントなどに行っていたようですよ。

今年は保育園ですが、平均台やトランポリン、プール、ブロックやプラレールで遊んでるらしいです。

家にいる時は、室内のイベントを調べて出掛けたり、プールしたりしています。

• あ*み

あ*み

乳児室でもそういうところにいくんですね!やっぱり支援センターに、つれていくのが子どものためになるのかなー?
    夏はみなさんプールですね(^^)お庭ほしい!

• 7月19日
  • もくもく

もくもく

こどものため…というか、家よりもおもちゃがいっぱいあるし広いし、冷房も効いてるので、真夏は最適なんじゃないかと思います🍀

ベランダなどでプールはどうですか?
    タライや衣装ケースですることもありますよ😃

• 7月19日
  • あ*み

あ*み

支援センター冷房ついてるんですね!うちの近くの児童館は窓開けてるだけでした(^^;
    山にあるアパートの一回なんですけど庭?ベランダ?は虫がすごくて😭お風呂場でプールもどきやってみようと思います★

• 7月19日
ぽんず

うちは来週で1歳です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

いつもは支援センター行ったり、おうちでプールしたり、ショッピングセンターに行ったりしてます😊
今日はもう外に出たくなくて、引きこもってます。

今日は絵本読んだり、掃除機ついでに追いかけっこしたり、まだつかまり立ちなのでたっちの練習したりしてました\(◡̈)/
後は、ソファに座って降りて、が楽しいみたいでキャッキャ言いながら30分くらい遊んでました😂(笑)

ちょっとでもキッチンに立つと泣くので、テレビも見せちゃってます( ´ᯅ` )

• あ*み

あ*み

1年間お疲れさまでした(^^)もうすっかり赤ちゃんっぽくなくなりましたよね!
    うちはベッドの乗り降り楽しんでます\(^^)/そしてキッチンで泣くのも同じです(^^;!!いまの月齢によくあるんですかね?キッチンにセーフティガード?みたいなのつけてるんですけど、私がなかにはいると大号泣です(T-T)

• 7月19日
ライン

上の子は一時保育に週3で行っていますが、それ以外は自宅で見てます。状況は違うのですが、私は年子を育てているので、この暑い中2人を1人では自信ないので家で同じく引きこもってます✨私も罪悪感ありますよー。同じですね😂

うちはもうテレビ見たり車を1人でコロコロ転がして遊んでます。あと1歳から乗れる自転車?を家の中で乗ってます✨保育園では、お絵かきしたりしてます。あと最近はプール入ったりしてるみたいなんですが、1人用のオケ?みたいなのに入ってるだけのようですが笑。私もお風呂場で安全に遊んでみようかなーって思います🤣毎日、こっちも苦痛ですよね😭今日も暑いししんどかったですよね。お疲れ様です😊

• あ*み

あ*み

年子は大変そうですね(>_<)お疲れさまです!
    うちも一才の誕生日に車をもらうので一つやれることがふえました(^^)笑アパートなので、うちもお風呂場でプールもどきしてみようと思います😁

• 7月19日